今日から本格的なダイエット開始です。

今朝の体重は

47.5キロ

やはり昨日食べすぎたからこの前より0.3キロ増えてしまいましたね

これは脂肪というより

昨日食べた物のかさだということはわかっていますが、やはり数字にするとショック!

これが狙いでもあって昨日は沢山たべたんですけどねてへぺろ

体重計を写メしようと思ったのですが、うちの体重計、小さいやつで、私がなった状態で写メ撮ろうと下をみるとガタガタしちゃって数字もコロコロ変わるんです。

体重をかける位置で少なくなったり多くなったり


かといって、夫にとってもらうのは絶対いや(全裸で載っているので爆笑)なので、体重計の写メは撮れませんでした悲しい


で、肝心の朝ごはん!

写メ撮り忘れましたが‥

撮るほどのものでもなく‥

ゆで卵2個とブラックコーヒー


ただ、私の飲んだブラックコーヒーは

これ一杯で一日にとらなきゃいけないタンパク質の1/2だったかな?

とれるという物です。

母がプレゼントしてくれたので、早速飲むことに!

これだけ!

お水は1日2リットル飲まなきゃいけません。

このダイエット法、お昼だけが少しまともな食事とれるので、それを楽しみにしてます。 

ちなみに、夜はきゅうり一本です。

むくみをとるためなんでしょうかね

でも、四週間後、生まれ変わった私を想像して頑張ります!

ただ、このダイエット、夫はしないので、夫には料理を作ります。残り物を私が食べるわけにもいかないので、食べきりの量を作らないといけません。

夫は同じものを2日続けては絶対食べない人なので。

でもですね、昨日夫は湯葉をかってきたんです。

で、私は食べれないので、今朝また湯葉の卵とじを出したら、また湯葉?と言ってきました!

貴方がかってきたんですよ!というと

あ、そっか‥お母さんたべりゃいいじゃん!

私は今日からたべられません!言ったよね?

というと、こんくらい大丈夫だろ

と 

ほんとわかってないし、わかってくれなくてもいいけど、自分が買ってきたものを人に押し付けようとする根性!どうなんでしょう!!

今日は夫には湯葉丼は食べてもらいましたが、そんなことを言うので、豚しゃぶサラダを追加してあげました。もやしときゅうりとトマトと豚肉です。

タレはネギとボンズ、白だし、根昆布だしにラー油をちょい垂らして。

おいしそーと思いながら作りました笑い泣き

初日の朝ごはんからこんなんでどうする!と思いますが、逆に、初日が一番きついことも経験済みです。

実はこのダイエットは2回目です。

若い時に一度。

これは体質改善もかねてるのです。

若い時はまさにダイエットではなく、体質改善のためにしました。

見事に成功!

当時は蕁麻疹がしょっちゅう出ていて、特にアレルギーはないと検査でわかったので、あとは免疫力の問題かな?と思い、体質改善のために、この食事法しました。

見事克服!以来、蕁麻疹は一度もでてません。 

私は今回ダイエットというのもあるのですが、それだけなら食べながら痩せる方法を選んでました。年も年ですし、そんなに5キロとか痩せたいわけではなく、2〜3キロ痩せたいくらいなので。

でも、今回思いっきってこれに挑戦したのには理由がありまして、便秘!

知り合いが私と同じくらいの便秘しょうで、彼女はこの方法で治したというのです。

前に私も自分で色々調べてる時、

人間の体は消化するか排泄するか、どちらか一つしかできないようになってると

言ってる人がいました。

だから

朝ごはんを沢山食べてしまうと、消化に一生懸命で、排泄ができないと。

それを聞いた当初、朝ごはんを極端に少なくした結果、たしかに排便が毎日くるようになりました。

ところが、私は朝ものすごく食べちゃうんです。

前の日の夜、朝ごはんを何にしようか、楽しみに寝る人です。

朝からカツ丼とか天ぷらとかもあげてまで食べたい人。

そのための朝四時起きとか全く苦にならない人なのです。

以前は息子2人も同居してました。うちは朝ごはんはそれぞれ違うように作っていました。

長男は朝ごはんは麺がいい人だったので、麺系、次男はがっつりご飯系、和食派です。

夫はパン食。パンっていっても、トーストとかではなく、サンドイッチとか、とにかくおかずをきちんと作った上でのバン食!

なので、数年前まで、朝から12品くらいは必ず作ってました。

幼稚園から高校までは2人ともお弁当でしたので、さらにプラスで4品以上作ってましたし。


で、私の朝食は

3人と同じものを全部食べてました爆笑つまり

麺、ご飯、パン、すべてたべてたのです。おかずも。

ですから消化オンリーになっていたのだと思います。

おそらく排泄に集中できる時間帯がないために、ずーっと便秘だったんですよね。

それをリセットするためにも今回はこの究極の炭水化物抜きの食事法をとることにしました。

お腹がすでにキュルキュルしてます。

この一週間、少しダイエット食にしていた時も、実は少しづつでていました。以前よりは明らかに回数多く。

なので、やはり食べ過ぎが便秘の原因の一つなんだなーと反省もしています。

生まれ変わります!この四週間の間に誕生日がくるので、55歳になります!

便秘知らずの老後へゴーゴー(55)!ですウインク