私の母は昔からとにかく体が弱く、一年中風邪をひいてる人でした。

それが、8年前から飲み始めたこちらの酵素のおかげで、この8年間一度も風邪をひいていません。

そして、体温も35.8度だった平熱が36.5まであがり、汗もかいたことがなかった人が、すぐに汗をかくようになりました。

何より、冬、寒くていつも厚着をしていたのが、今では薄着でも大丈夫になり、随分変わったなーと思います。代謝がよくなってるということなんだと思います。私も今日買ってきたので、飲んでみようと思います。

母が飲んでる酵素はマツキヨで2000円くらいの物らしく、お値段的にも嬉しい物です。 

風邪ばかりひく人など、お勧めです。


また昨日かいた母の歩き方がよくなった理由の一つと思われる機械がこちらです。

これは父も使っていて、父は水泳を日課にしていますが、最近はやたらとつることが多くなってたらしいのですが、こちらのカルフットをするようになって、まったくつらなくなり、足の疲れが全然違うそうです。

こちら、以前テレビの通販で千葉眞子さんがCMしてました。私も2年前からもっているのですが、使い方間違ってたらしく‥母に言われて気づきました。

これ、足をのっけるのに、私はお尻の下にひいて太ももあたりを刺激してました💦

CMでお尻にひいてると思ったんですよね💦どこみてんだか、我ながらアホです。