今朝、モンシロチョウが飛んでました。久しぶりに見ました‥。

ブログを始めてから、たくさんのブロガーさんの記事を読んでいて、ふと思うことがありました。

いいなぁと思う景色やお花、食べ物なんかをあげてくださってるブロガーさん、ほとんど地方にお住まいなんです。

北海道とか東北、あるいは関西方面、山口県など


私は生まれも育ちも東京都新宿区、駅ができるということで、立ち退きがあって途中から実家が国立市に引越しし、その時は

国立市でも充分田舎だなーと思いましたが、最近は都内含め近郊もどこも飽きてしまいました爆笑

商業施設はどこもお店が一緒!

いろんな物、全国の物がとりあえず東京では手に入る感じにみえますが、本当にいい物とか人気のものって、やはり東京にはお店出してなかったりとかします。

お取り寄せとかでないと。

また、その地域に根付いたお店、食べ物屋さんでも、伝統工芸のお店でも、そういうのって、その土地にいかないと出会えないですよね。

農業もしてたりすれば、美味しいものが産地の物として新鮮なうちにいただけるわけですし。

私には田舎暮らしはできないこと

わかってます。

でも、田舎で暮らせる人間だったらなーと羨ましいと思います。

たまに移住して、とっても充実した生活をなさってるご家族、テレビでみたりすると

いいなーーと

本気で思います。自給自足的なことができたり、DYIができたり、何かたくましい力、知恵があればできるんだろーなー

とも

私は全てお金で解決して来た、お金払って物を得てきたつまらない人間なので、無理なんです💦

ほんとは憧れるし、やってみたいけれど、夫もそのタイプではないですし。

なので、ブログを拝見して、心底羨ましいなーと思いながら、いいね!をぽちぽちしてます。

なんか本当の贅沢は今、地方にあるな!と思っています。