本日の夕飯、ダイエット三日目の夕飯は

夏野菜カレー


こちらは

かぼちゃ、蓮根、ししとう、ズッキーニ、ナス、パプリカ、プチトマト、ほうれん草、おくらを焼いて

そこにカレーのルーを入れます。

今日はほんとにしんどかったので、レトルトのルーを使いました。

こちらはルーだけのものです。

夢民って昔、早稲田にあったんです。

私も夫も同じ早稲田大学ですが、年齢も8歳違いますからかぶることもなく、夫は理工学部、私は政治経済学部と校舎も離れているので、大学時代通ったお店などあまりかぶることはないのですが、この夢民というカレー屋さんだけは、2人とも「行った!」ということで、結婚した当初はよく行ってました。

このお店はカウンターしかなく、たとえカップルで行っても、1人づつ入る感じのお店でした。

お店の人が食べ終わったら、連れを待つことは許されず、とにかく食べ終わったら外に出る

そしたら外の人が1人入る

みたいな感じなので。もちろん、私語厳禁みたいな雰囲気

誰も話してないので爆笑

それでもおいしくていつも並んでました。

ところが

色々店内の後継問題とか

店主の体調不良とかあって、一回なくなってしまって、しばらくして、また早稲田でも別の場所に綺麗な店舗としてオープンしたのですが、それも大人の事情でなくなってしまい

たまたま買ったカレー特集の本に夢民のカレーレシピが載っていたので

それを見て作るようになりました。

ちょっと想像できない物も入っていたりして これが隠し味かーなんて思いながら作ってますが、結構大変なので、今日はお取り寄せした、こちらのレトルトを代用しました。

おいしかったです。

最近また

六本木あたりにオープンしたというニュースも小耳にはさんだので、一度確認してみようかなと思ってます。


今日はカレーなお共に、白菜の浅漬けニンニク入りとらっきょうの甘酢漬です。

どちらも自家製。

というわけで野菜だらけのレシピとなってしまいました。

おやつに小さいお大福と小さいプリンたべちゃったんですよねーー


ダイエットにカレーはダメっていいますよね‥

食べ順ダイエットでは敵くらいの扱いですよねー


でも、私は食べ順ダイエット無効な人なんです。

以前、私の体質をDNAで鑑定してもらった時に、食べ順ダイエットは意味がないタイプとかかれていました。

なので、カレーも食べちゃいます!

今日、お肉たべてなかった💦

明日食べれるようがんばりまーす!


遺伝子博士ダイエット

という物でみてもらいました。

ご興味ある方、なかなか面白いですよ!

当たってますしね

唾液だけで、何故ここまでわかる!?とびっくりします。