昨日のニュースで、所得税減税を六月にしたのは

ボーナス支給月にあたるから

沢山もらった感じが国民に与えられるからというようなことを言ってるの聞いて、びっくりしてしまいました。

今の何かの聞き間違い?と

錯覚させるために六月にしたの?

私がもし、若くてまだお金に余裕のない生活をしていたら、逆だなーと

ボーナスが入ったら少し余裕でるけど、冬にもらったボーナスが底をつきはじめ、自動車税やら固定資産税やら、税金を収める期限が5月末までとかだから、5月にほしい!と思うだろうな‥と。

私も余裕がでてきてからはそんなことは思わなくなったから、やはりお役人とか政治家は余裕があるからそういう感覚わからないのかなー

しかし

この所得税減税もいつのまにかサクッと決まってましたね。しかも所得制限つきで笑い泣き


またもやもれなくもれてしまいましたが、

若い世代の人たちが潤うのであれば

よしとします!爆笑

あーじゃこーじゃ言ってるのもあれば

水面下でサクッと決まってしまうこともある。 

よくわかりません看板持ち