ちいかわちゃんグッズを日曜日に色々みている時、キーホルダー買うつもりが買えなくなってしまう事件がおきました。

ファンシーショップで私はちいかわちゃんグッズみていたのですが、すぐ横に小学四年生くらいの女の子2人と彼女達のすぐ後ろに私くらいの年齢の母親らしき人がいました。

2人のどちらかのお母さんだと思っていました。

すると、突然、

今、中にいれたね?

初めてじゃないよね?

ちょっとこっちにきてもらえるかな

その母親だと思ってた人が2人の小学生女児を連行していったのです。

え?保護者じゃなかったの?

という驚きと

あんな小さい子供が万引き?初犯じゃない?

など

しばらくショックすぎて震えて動けなくなり

キーホルダー買えなくなってしまいました。

ちいかわちゃんもそうですが、キャラクター物って高いですよね。

今まで興味もなく生きてきたので、こんなにキャラクター物が高いとは知りませんでした。

これ、子供のお小遣いで買えるのかな‥?

とも思っていたところだったので、

ショックも大きかったのかもしれません。


小学生の万引き


お年寄りの万引きが増えていることはたまにニュースでもみますが、ここまで低年齢化しているとは‥

物価高で子供達のお小遣いも増やしてあげないといけないんでしょうね。

ちいかわちゃんのキーホルダーだって800円以上します。

絆創膏も300円以上します。

ちょっと一つ買ったらお小遣いなくなっちゃうだろーなーと

文房具は親が買うとしても、お友達のお誕生日会に持っていくプレゼントだって、ちょろっと買ったらすぐにも3千円くらいいっちゃいそうな金額です。

今は大変だなーと つくづく思いました。

にしても、万引きは絶対してはいけない犯罪。

今のうちにお仕置きされて、2度としないように成長してくれることを祈るばかりです。