こちら、私が応援しているブログさんです。

実は彼女より前にも、同じようなことが書いてあるブログをみて、同じカウンセラーの人が同じことしてるのかなーと思ったのですが、これは不倫してる人に、あなたたちがしていることは、これだけ人を追い詰め、人生を狂わせてることなんですよ!と教えるためにフォローしているのでしょうか?

それとも、何か別のアドバイスするために覗き見しているのでしょうか?

もし、前者だとしても、だったらフォローする前に、ダイレクトメールで、一言、許可をとるべきではないか?と思うのです。

不倫はダメなことだとアドバイスするために、被害者である妻たちの悲痛な叫びを知るために、フォローさせてくださいと。

それで、許可が出なければするべきではないと思います。

ここで、フォローについて、もう一つ、これは私の個人的な疑問なのですが、

最近は

いいねを押してくださる方のフォローも増えてきて、とても嬉しく思っていますが、以前は

フォローしてくれてる人でいいねを一度でもくれた人は3人しかいませんでした爆笑

不思議でした。

スマホに

◯◯さんがフォロワーになりました。と連絡がきてみてみると、その方のいいねはどこにもありません。

記事を見てくださって、いいねを押すほどではないと思ったけど、要観察くらいな感じでフォローしてくださったのかな?とか

会社っぽい方だとランダムにフォローなさってるだけなのかな?とも思ったり。

私は記事をよんで、フォローするかしないかは決めてます。

いいねを下さった方のブログは必ずみにいきます。

それはどんな方なのかなーって興味があるのと、まだまだ数が少ないのでできることでもあるのですがニコニコ

こんな方がみてくださったんだーありがたい!と思ったり、コメントやダイレクトメールをくださる方も増えてきて、いろんな人たちと顔こそわからないけれど、知り合いになれたような

世界が広がったような不思議なブログの世界観を楽しませていただいていますが、フォローってどういうことなんだろう‥と今回のことであらためて考えてみました。

私は応援したい、その人の書く記事を読み続けたいと思った時にフォローしてるなと自覚しました。

私をフォローして下さってる方はどうなんだろう‥と

考えても仕方ないのかもしれませんが、人を不快にする記事だけはかかないようにしなきゃとは思いましたおねがい

いつも思っているのに、初めて書くことですが‥

いつもいいねをくださりありがとうございます。

そして、フォロワーの皆様にも感謝しております。

これからもアラカンになって思うことを、取り止めのないことばかりだとは思いますが、書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします🙇