今日は妹と母と三人でお買い物に行きました。

妹は高級店で買い物する時、あらかじめ決めていく分にはいいらしいのですが、ウインドウショッピング的にみてる時は、本当は買いたくないけど買わないで出ることが苦手でついつい買いたくないものを買ってしまう‥だから一緒にきてほしいというのです。

何がそんなに買いづらいのか私には意味不明。

で、デパート内を色々ウインドウショッピング。

私はこの前から妹にかってあげたい物がありまして、ソーダ色のワンピースを買ってあげたい!とずっと思ってまして‥

というのも、前にたまたま入ったお店でソーダ色のワンピースがあって、試着したら、わぁーって声をあげてしまうほど、よく似合ってたのです。

でも、スカートの形がちょっと特徴的で、妹はそれが嫌だと買えなかったのです。

でも、それ以来、私はずーーっと、その色のワンピースを探してるんです。

上だけでもいいのですが、せっかくなのでワンピース。妹はワンピースが楽で好きだというのもあって。

海外ブランドならあの鮮やかな色の物もあるかも?と密かに期待しながらめぐりました。

似たような色の物はあって、見つけては これ、どう?あーちょっと違うねーと色々みていると、店員さん全く寄って来ません。

妹が途中笑い出しました。

どうした?

と聞くと、店員さんが一瞬こっちにきそうになるけど、お姉ちゃんの勢いに負けて近寄れないって感じのことが今日すでに3店舗でみた

だからお姉ちゃんは高級ブランド店でも見るだけとかできんだね‥店員さん寄ってこないもん!と


そんなことないよ、よってくる時あるよ で、あれこれ話すよと言いました。で、次の店舗で、寄ってきた店員さんいたので、自分が探している物を話しました。店員さんは、こんなのは、あんなのはと次々持ってきてくれますが、どれも違うので、ここが違う、とか一応説明して、却下!

何にも困ることはありません。

そのやりとり一通りみて、妹は、やっばりお姉ちゃんだからできるんだね。

私なら、言われたらそうかな?と思って、なんか違うけど、まー

じゃーって買っちゃうんだなと

母は散々みておいて、買わずにでることは出来ないと言ってました真顔

妹は終始笑ってました‥

本当に賑やかな人だねと。

そうかな?普通でしょ‥と私は思ってますけど。

そんなこんなで、結局思ったような服がみつからず、私の服を3着、母に誕生日プレゼントとして2着かってあげてきました。

母の誕生日は六月なので、まだ先ですが、欲しいというものがあったので、それにしました😁

私が買った服は

去年買ったけど、上に羽織るものがイマイチ決まらなかったので、その去年買ったノースリーブのセットアップ物を持参して、お店で、直接合わせて、合うか合わないか決めて買ったのですが、妹にはそれも信じられない!という光景だったようです。

私は色味を覚えるのが苦手なんです。

特にベージュ系

これ、あいそうかな?と買ってみると、ちょっと黄色みが強くて合わないなーとか

なんか違うなーとなるのです。

だから自信ない時は商品もっていきます。

そして、合いそうな物見つけると店員さんにその旨話して、自分の持参した服と買うかもしれないその服とを合わせて、ダメなら買わないし、あったら買う!そんな買い物をしています。

妹にはやめて!と毎回笑われますが、それが1番失敗ないんだからいいの!と続けてます。そんなに変かなーと思いますし‥ニヤリ

親子三人での買い物は気も違わないし、ワイワイ楽しく終わりました爆笑