今日は美容院で白髪染めしてきました。

白髪はさほど多くはないようですが、メッシュのようにまばらにあるので、やはり定期的に染めないと

小汚くなります。

私は黒髪なので、明るくなりすぎないように気をつけています。今流行りのグレーヘアにはできないタイプですね。



で、そんな白髪染めをしながら女性のスタッフの方と懐かしい物の話でもりあがったのですが、

暑かったのでアイスの話になり、そこから好きだったアイスの話に。

森永のバニラアイス


写真はお借りしました。

これ、今食べても美味しいのかな

子供の頃毎日食べてました爆笑また食べてみたい。

スタッフのお姉さんはスジャータのバニラアイスが好きだったそう。

で、アイスといえばサンリオのキキララシリーズのカップアイス知ってる?と聞いてみたら、うっすら覚えてるけど‥というのでググってみたら

メルカリにありました!



これ、全種類そろえて、かつ30個うちにはありました。

お誕生日会やクリスマス会にお友達呼んだ時に使ってました!

優しいお味のアイスでしたね‥

これみて、お姉さんも思い出してくれて、あ!のれこれ、ありました!でも、自分はアイスを食べた記憶がないから、お姉ちゃんの時代に食べた残りのカップかも?と爆笑ちなみに、彼女は46歳、お姉さんは52歳とのこと。

そんな話から

今度はサンリオグッズの話になり、昔はいちごの王様シリーズの香水を集めてたと話したら、知らないということで、ネットでググってみたら

またまたメルカリに出ている物を発見!




画像お借りしました。
これ、大好きで今でも香りを覚えています。
懐かしいなーーと本気でメルカリで買っちゃおうかなーと思いましたが、うん万円もするので、やめました💦
で、サンリオ繋がりで私が好きだったものの中に
小さな道具シリーズがあって、赤いカップボードみたいな物の中に沢山いろんなグッズがしまわれている品物で
これはネットでググっても一部の商品しかみつかりませんでした。
こちらのもの


こちらも画像お借りしました。

こういう小さな物が、カップボードみたいな中にちゃんとしまえるようになっていて、それで遊ぶのが大好きでした。


今あっても集めちゃうなーと思います。

子供の頃の記憶って、大切ですよね。

甘酸っぱい思い出。

やはり親に護られて幸せいっぱいだったからなのかなーー

メルカリに出てるの見ると、つい買いたくなってしまいますニコニコ

危険だー⚠️