今日は母と買い物に行ったのですが

母に

これ、母の日にあなたの息子達からきたLINEだよ

見せてもらったのですが‥

長男は

「いつも色々ありがとう

Sちゃん(私の母、つまり息子達の祖母)にも感謝してます。何よりお母さんを優しい人間に育ててくれてありがとう」

次男は「Sちゃん、いつも色々ありがとう!お母さんがあんなに優しいのはSちゃんが愛情たっぷりに育てたからだよね。ありがとう。お母さんの子供に生まれてほんとに幸せです。」


このライン、私には送られてません💦

なんで?

あんた達の母は私!

で、一応私のことも一応感謝してくれてる風なのに、なんで?

そもそも今時のお子様たち、男の子でもお母さんにお手紙やライン書いたり、社会人になった息子くんでも、お母さんと映画いったり、結構そういう話しきくんです。

でも、うちは

映画は友達か彼女といくし、カラオケとかもそうだし、私といくのはたまの食事くらい悲しい


母の日に私の母にラインするなら私にしてこーいと思うのですが、なんで、2人揃って同じことしてんだ?

ちなみに、2人は住んでる国が違いますし、示し合わせるタイプでもないし、たまたまなんだというのはわかってるんですが、

納得いかないわー


以前、私があえて、お母さんに感謝してる?

ときいた時、あーとそっけない返事がきただけ。

いつか面と向かって言ってくれる時、くるのかなーー