今日は母の日でしたねニコニコ

みなさん良い母の日を迎えられていたでしょうか?

私が目にしているブロガーさんはみなさん、お幸せそうな記事をあげてらっしゃいました。

今日、一緒に買い物にいった友人は

遠方にいるお母さんにラインでメッセージを送り、品物は今日届くように手配していたらしいのですが、74歳のお母さんから

ラインがきました。

一緒にいる時にきたので、みせてくれたのですが‥

友達が送ったメッセージは

Mothers Day thank you!

という文字とお花の写真のついたものでした。


で、その返事が‥


ありがとうの前ににかいてあるのは

なんてかいてあるの?


でした爆笑

友達が まったく!!と怒っていましたが、Mothersがマザーと読むことを忘れてたんでしょ!

マザーがお母さんということは

わかってるんじゃない?というと

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃと笑笑


それでも、なんだか可愛らしくて

笑ってしまいましたが

テレビも

スポーツチャンネルのなんとかっていうやつを申し込んで、観れるようにしたのに、すぐに、見れなくなったと連絡がくるらしく、両親と同居している弟さんに、きいてみると、ログアウトしてるらしいのです。

基本、ログアウトはすることはないのに

しちゃうから見れなくなる‥

毎回毎回弟くんに、パスワードを教えてログインしてもらってるそうですが、一時が万事これだからと言ってました。

でも、スマホ持ってるだけで、魔法みたいなものなんだと思うよーって言うと  

インターネットをお母さんはみてるんだけど、音声で読み上げてくれるやつを使ってるらしく、いつもYahooニュースらしき芸能人のゴシップネタをAIの音声でみんなに聞こえるくらいの大きさできいているとか爆笑

そんなサービスあるんだ!とそれもびっくりですが、それをラジオのように聞いてるお母さんにも笑ってしまって‥

友達は笑えない!と怒ってましたけど。


ゴシップネタばかりきいて、情けないと

なんでもきいて理解してると思えば

ボケ防止にいいんじゃない?と

母の日なんだから

今日くらい全部おおめにみてあげてーと話してました。


家に帰宅すると

長男からプレゼントが。

長男はゴールデンウィークに一瞬日本へ帰国していたのですが、その時に今日とどくように手配してくれていたようです。

ヨギボーの枕。

これ、洗えるのでしょうか?

これにカバーかければいいのでしょうか?

よだれが垂れるかもしれないから、そのまま使うのは危険な気が‥