東海大福岡の高2自殺

というニュースがスマホに入ってきました。
これは以前の事件で、この件で母親が求めた請求に対して棄却を求めたというニュースだった。
呆れてものがいえない。
絶対にゆるされないいじめ
それによって被害者は自死している。
その心中を思うと怒りで震えてきます。
母親の気持ちを思えば、同じことをして全員同じように自死してほしいくらいの気持ちのはず。でも、それができないから、しかたなく、しかたなく、請求したものを
棄却を求めるって
言語道断!
こういう加害者はちゃんと自分のおかした罪をわかってるのだろうか
わかっていたら
夜も眠れず、笑うことすらできなくなるのが本来の人間の姿だと思うけれど、親がこういうことをしてるのでしょうけど
息子のしでかしたことを考えたら
一生かけても償いきれない罪を犯したと、請求くらいはすんなり受け入れるべきと思うのは私だけなのでしょうか。
日本にはまだ、いじめで死ぬことを
死んだ方が弱いという人たちが一定数いて、そういうものが根底に流れている気がしてならないです。
自死する子供たちは、喜んでそうしてるわけではない、その前に何度も助けてと叫びながら、命はててることを絶対に忘れてはいけないと思います。
子供がある人は自分の子供を、いない人は自分の兄弟姉妹でも、自分自身でも、投影してみたら
すぐにわかると思います。
想像力。
先日もブログでかいたお母さんの話ではないですが、想像力が著しく欠如してる。
日本人は本を読まなくなったから、子供たちから想像力を奪ってるのでしょうか。
家庭の中の貧困やゴタゴタなどが子供をいじめる側に育ててしまうのでしょうか。
とにかくいじめ問題に対して、みんながもっと真剣に考えて行かなきゃいけないのではないかと思います。
ほんとに真面目でいい子ほど被害にあいやすい。
理不尽なめにあいやすい。
許せません。
今こうしてる時にもいじめで苦しんでる人がいるかもしれない‥そう思うといたたまれません。