何が違うかわからない女‥それは私です💦

そのせいでやらかしてしまいました💦

私、メガネをかけているか、いないかも

わからない人なんです。

メガネが顔の一部になりすぎていて、あの人メガネかけてた?とか何十年も一緒にいるスタッフのことでも、きかないとわからない有様。

人の顔が覚えられないというのも

ほぼ病的なところがあります。

芸能人の顔の見分けがつかないなんて普通のことです。

で、今日やらかしたのは


スタッフの中に元気なおじさまがいます。

彼の挨拶はとても気持ち良くて、時に癒されたり、元気づけられたり、そんな存在の〇〇さん!

今日はなんか彼がいつもより若く見えたのです。

で、すかさず、

「〇〇さん、なんか今日いつもと違うきがする。若い感じがする。髪型かえた?」


ときくと、彼は照れながら頭をぽりぽりして

「いやーわかっちゃいましたか。ありがとうございます。」

わたしは追い討ちをかけるように

「うん、なんかいつもよりいいよ!

いいじゃんいいじゃん! ねーそう思わない?」

と周りに同意を求めました。

みんなが固まってみえたのは気のせいかな?と思いましたが、給湯室にくるようにアイコンタクト取ってきたスタッフがいて、給湯室に向かうと

「まじでいってるんですかぁ? 〇〇さん、かつらかぶったんですよ!」

え?かつら???

「昨日までおでこツルツルではげてたじゃないですか!!」と

そーだっけ?

記憶にない‥

「みんな触らないようにしてたのに、ダメだしまでして、みんな凍りついてましたよー」

ほんと、違いがわからない女でごめんなさい

です。

〇〇さん、傷ついちゃったかなー

でも、よくなったんだからいいじゃん!と思うのは私だけ?

私ハゲとか気にならないひとなんです。

ぜんぜん。

だから

禿げてたかどうか記憶にないんです。

本当に髪の毛生やしたいなら

いま半年分で一万くらいの毛生え薬売ってるんですよね

海外物で怖いけれど、間違いなく

私の知り合い、ハゲから脱出して、今髪の毛黒々としてます。

でも、体に悪いかもしれないから やめた方がいいよとは言ってますけど

今日はもしかして人を傷つけちゃったかもということで

テンション低めで1日がはじまりました

その後、〇〇さんとは普通の業務内容の会話しかしてませんが、どう接していいかわからなくなってしまいました💦