昨日の夜から

どうにも下半身のやり場がないくらいのいいようのないだるさ、悪寒までいかないけど、暑いのと寒いのが同居してるような変な感覚に襲われ、熱を測ってみると

36.7度

これ、おそらく普通の人なら平熱くらいなんでしょうね‥

私の平熱は35℃あればいい方で、基本、デジタルでは測れないほど低いです。

いつも水銀計ではかりますが、

34.7度とかです。

35度あれば、よかった!となります。

デジタル計では35℃以下はエラーになります。

まったく情けないです。

そんな低体温なので、36.7℃というのは

普通の人のおそらく38℃くらいの感覚なんだと思うのですが、お医者さんにいくと

熱はないですね!と言われます。

あるんです!と言っても、平熱低いからこの温度はきついんです!と言っても


ないってことですから!と言われておしまいです。

この絶望感、低体温の人しかわからないと思いますが

その人によって、痛みが違うように、熱の辛さも違うのに、医者はわかってくれません。

いつも長男には、患者によりそったお医者さんになってね!と言ってますが、なんで頭がいいはずの医者がこんなこともわからんのか!と毎度思います。

ということで、ものすごく辛いのですが、病院にはいかず、マツキヨで売ってる風邪薬を飲んで寝てます。

このマツキヨの風邪薬は魔法の薬で、恐ろしいほどききます。

効きすぎて怖いのですが、どうしても立ち上がらなくてならない時はありがたい薬です。

私熱なんて出さないのに、やはり歳ですね‥

夫の風邪がうつったようです。

皆様もお気をつけてください。