私は昔から献血ができない、役に立たない人間です。

昔は、低血糖でいつもひっかかり、できませんでした。

最近は低血糖低体重低血圧と三拍子揃ってるので、逆にお土産を沢山いただいて、丁寧にお断りされたりします。

血液の成分分析は素晴らしいものだと言われます。

貧血もなく、全ての数値がすばらしいと

それなのにあげられない。

そのかわり、臓器提供のドナー登録はしています。

50歳過ぎると心臓はたしかダメだったかと思いますが、後のものはまだ大丈夫なはず。

時々、大きな声で、今O型の血液不足してます!!と呼び込みしてたりするの聞くと

あーー私の血を取っていいのにーと

ジレンマが起きます。

低血糖も低血圧も低体重も、薬がないし、どうにもできないんですよね

私はそれにプラス低体温です。

人間のレベルの低さと比例してんのかいな?と思うほど、全てが低い。悲しくなります。

昔は少なくとも体重とか関係なかったと思うんですけどね‥