私は基本ドラマは見ません。

特に週一で放送されるタイプの連続ドラマはまっあくといっていいほどみたことがないです。

それは若い頃からで、トレンディードラマも一本も見たことがありません。

東京ラブストーリーとか

101回目のプロポーズとか

他にもいろいろあったと思いますが何一つ見てません。

そんな私でも昨今は不倫物が多いなーと感じます。題名とか、番宣的なものをちらとみるだけでも。

で、いま、車の中でみたテレビが

二回りも年上の既婚者女性と恋におちてる男の子のドラマをやってて、ふと思ったことがありました。

前にも、病院だったかなんかで、ついてたテレビで不倫物のドラマやってて

なぜか

不倫してる方が美しいカップルで、された側は

意地の悪い妻だったり夫だったり、みてる方の同情ひくのは不倫してる方で、された被害者側って

こんなやつだからされるんだよね

と言われかねないような感じの役なんですよね。

実際は逆なのに!!

どうせ不倫物作るなら、された人たちの心がどれだけ傷つけられてるのかを見せつけてくれるようでないと、ますます不倫してる人たちが悲劇のヒロインになるんじゃないのかなーと

そんなことはないのかしら?たまたま私がみたドラマだけでしょうか?