今日はデパートにファンデーションを買いにいってきました。

自分でしていったお化粧をすべて落としてもらい、フルメイクお願いしてみたのですが、

お肌、ほめられました!

毛穴も開いてないし、たるみもない

水分も程良くあってシワもほうれい線もないですねーと

シミとそばかすがまだ若干あるのですが、

ファンデーションを重ね付けしたら隠せるレベルですねと爆笑


なんだか嬉しくなってしまったので、つい、自撮りのすっぴん撮ってみました💦

おそらく、レチノールと飲むプラセンタのおかげだと


化粧品売り場の女性もレチノールはいいですよねーとおっしゃってましたから

私のすっぴんはこちら!

当然加工なしです!




まだまだシミそばかすありますが あと1か月で55歳!それまでにもう少しシミそばかす消したいなー爆笑

多分家系的にシワはないのかもしれません。

74歳の母もシワはほぼないので‥

眉間の皺はありますけどね

私の眉間の皺はほぼなくなりました。

これは以前紹介した文明の力のおかげですね!







飲むプラセンタはなくなるとまた違うタイプを飲んでます。同じものをずっと飲むというより、いろんなところで出してるプラセンタ

でも、どれもきいてると思います。

というのも、二週間ほど、プラセンタを飲むことができない時がありました。

その時、そばかすなのか肝斑なのかがまた湧いてでてきたんですガーン

よく、レーザーも1箇所につき何回かやらないとダメってこういうことなのかーと実感しました。

せっかく薄くなってたのに、たった二週間飲まなかっただけで、出てきてしまって

で、また飲み始めたらあっという間に薄くなってきました。

なので、こりゃ一生飲み続けないとだなーと反省しました。

どのタイプでも大丈夫だと思うので、その時の気分で決めてます。


去年の六月の写真


ちなみにこちらは

夜もお化粧おとして

化粧水すらつけていなかった去年六月の写真です。

ちなみに、加工はしていませんが、お化粧してます!爆笑

この日なぜ写真を撮ったかって、この前日にしみとりのお試しにいったんです。

で、プラセンタ飲むと肝斑は消えると教わり、次の日写真撮りました。

すっぴんで撮る勇気がなく、お化粧して撮りました。

すっぴんはもっと酷かったということです。

約一年でかなり薄くなりました!


諦めないで頑張ります!