男女の縁の不思議

蓼食う虫も好き好きという言葉がありますが‥本当に男女のことというのは

え?!と思わされることがたまにあります。

私の人生でびっくりした男女カップルベスト3を今日はご紹介いたしますニコニコ

まず、私が高校時代、夏休みだけという条件付きでアルバイトをしていた小僧寿し!

そこの店長さんは、背が高くて、少年隊の錦織一清さんに似たイケメンさんでした。

学校の先生になりたくて、待機中‥当時は教師のあきがなくて、空きが出るまで待機とかあったんですよね💦

そんな店長とすごく仲がよかった、当時高校3年の女の子

私より二つ上でしたが、とても大人っぽくみえて、石川ひとみさんに似た美人さんでした。

この2人、公認の仲という感じで、お似合いでした。

一夏のアルバイトを終えて、四年後、その小僧寿しでアルバイトしてた仲間と同窓会のようなものが行われたのですが、そこで衝撃が!

なんと店長が結婚したというのですが、その可愛い高校3年の人ではなく、昼間のパートに来ていた、こういってはなんですが普通のおばちゃんと!

不倫の末、離婚して店長と結婚!

びっくりしすぎてとりあえず後日知らないふりして、小僧寿しを除くと、同じ名前のついた名札をつけた2人が店頭にいました💦

ひえーーってびっくり!


そして、次のびっくりさんは

うちに来てくれているデパートの外商さん

お年は五十代だったと思います。

真面目そうな、女優さんでいったら

市原悦子さんタイプのふっくらした、お母さんっぽいお母さんみたいな女性。

外商としての歴は長く、ポワーンとみえて、意外とやり手なのねーというのが私の印象のおばちゃまでした。

彼女がこの度結婚いたしまして部署が変わりますと報告をうけたときは、え?独身だったの?と

母も、確か息子さんいるって前に聞いた気がするけど‥といってました。

そして、後日後任の外商の方がお見えになったとき、前任の方の話になり、なんと!

息子さんの同級生と結婚されたと

え?でした。

前のご主人と離婚なのか死別なのかはわかりませんが、とにかく息子の友人と結婚って

どんだけ年下?と

今はさらに思います。

自分に年頃の息子がいて、息子の友達と再婚なんて

太陽が西から昇ってもありえない!と思いますから。

色気があるタイプでもないし、どんないきさつでそんなロマンが始まったんだろーと

今更興味があります爆笑


そして、最後の一組は

私のいとこの息子くん!

私のいとこと私はちょうど一回りちがいます。

12歳年上。

いとこは大学時代に学生結婚して、子供も早く産みました。

男の子2人。

長男はとにかく頭が良くて、いわゆる天才児。中学も御三家に受かり、東大まっしぐらな人生を送っていましたが、高校の時に挫折して、以来不登校時に。

でも、アルバイトはしていたようでそこで知り合った女性とお付き合い。高卒検定をうけて、就職したあと、その方と結婚したのですが

いとこの息子くん、当時21歳

お相手の女性43歳、大学生のお嬢さんと社会人のお嬢さんのお母さんでした。

いとこ夫婦が反対しなかった理由をきいたら

その女性のご両親がとても立派な方で、このかた達のお嬢さんならばと思って許したと。

その後、2人の間に男の子も生まれています。

今日なぜ、この話をしようと思ったか、その理由はこのいとこの子供のことを書きたかったからなのですが、法事があり、親戚一同が揃った時に、彼が自分の家族を紹介したのです。

その時、親戚の1人が、まだ子供は1人か?と聞いた時、いえ、3人いますと

自分と同じくらいの女性のお嬢さん2人も自分の子供だと。

戸籍上もそのようになっているようです。

なかなか立派な男になったなーと思いました。

天才児ともてはやされ、いい学校に入るも挫折して、その先で知り合った女性と結婚。

就職したあと、大学にも通ったそうで、大卒の肩書も得て再就職したようです。

人生色々、男も色々

いや、女も色々

自分の価値観なんて、なんてつまらないものにしばられてるんだろーと思ったりします。

男女は本当にわからないものですねー

みなさん、幸せになられているわけですから

めでたしめでたしなんですけど😁