今から30年前の原宿竹下通りにタリムという占いの館がありました。

いくつかの小部屋があって、それぞれに占い師さんが待機しているシステムです。

当時ブームになっていた細木数子さんのお弟子さん的な感じで写真に写っていた佐々木弓子先生にみてもらうことにしました。

生年月日と名前だけかきます。

あとは占ってほしいことを伝えるだけですが、さまざまなことを教えてくれます。

私が最初に見てもらった時、1番驚いたのが、あなたは次女だからという言葉。

私は長女です。

2人姉妹の姉です。私には姉はいません。

それを伝えると、いやいや、あなたの生まれる一年前にお姉さんがいたのよ

あなたは次女として生をうけています。と 

あとは

父は婿養子ではありませんが、政治家の祖父が本当は跡取りにしたかったこともあり、同居していました。

そのこともピタリとあてられました。で、帰宅してから、なんとなく母には聞けず、母の母である、祖母にそれとなく

私の生まれる前にお姉さんいた?ときいてみたところ

おもむろに、仏壇から過去帳を取り出して、亡くなった日と名前が書いてあるのをみせてくれました。

私が生まれる約一年と少し前です。

母は体が弱いのですが、そのせいで流産してしまったそうです。

なので、その日は私の中で、姉の命日ということで、ひそかにお仏壇に手を合わせるようになりました。

佐々木弓子先生に、お姉さんが、私を守ってくれてるといわれたので。

私が風邪ひいたこともなく、丈夫なのは姉が生きられなかった分、私に強くいきろといってくれてるのかな、と思ったからです。

弓子先生は私の転機になる月とか、基本的に運気のいい月、悪い月、相性のいい生まれ年、干支など色々教えてくれました。

それが、びっくりするほどよく当たっていて

背筋がぞーっとするくらいでした。


ちょっと笑ったのが、ある男性とお付き合いしていて、別れたあと、何回か彼から電話があったことがあり、よりを戻そうか悩んでる時がありました。

弓子先生に相談すると、何度占ってもその男性とあなたは付き合った痕跡がないし、今後も付き合うことはないと

えーーーってびっくりするのと、彼は有名人だったので、もしかして、単なる遊びだったのかなーと、その後彼から連絡がきても、いっさい会わず、そのうち連絡がなくなりました。

何年かしてからその人の生年月日を知る機会があったのですが(有名人だったため)なんと、わたしは、生まれた年を一年間違えていました💦

そっか、だから何回占っても付き合った形跡がなく、今後もないということになったのかーと納得!じゃー間違えてなかったら今ごろ結婚してたかなーと思うと、その私が間違えて覚えていたことがそもそも2人の運命だったのかもなと思ったりもします。

いつも弓子先生のところにいく時に一緒に行っていた友人も、恐ろしいほど色んなことを言い当てられて、特に彼女の両親が駆け落ちで一緒になったこと、今はお母さんの美しさとお父さんの病気(糖尿病による勃起不全)がお父さんの嫉妬の原因で愛するが故、仲が悪くなってしまったことなど、相談もしてないのに、言い当てられて、彼女は先生の前では嘘がつけないから怖いよーといってました。ちなみに、彼女のお母様は元ミス福島でした。彼女をみて、お母さんが美人だろうとは思えないくらい彼女はお母さんには似てません🤪お父さんそっくりだったので。綺麗は綺麗でしたけど、お母さんのような美しさとはちょっと違うタイプ。

彼女は当時、婚約者がいる男性と付き合っていたので、それを見透かされてしまうのが怖いと言ってました。

でも、その時、彼女はその男性とは結局別れるけど、どのみちあなたは略奪婚をすると

だからお金の苦労はつきまとうわね‥

と言われてました。

その5年後にそのとーりになりました。

お子さんもいる男性と恋に落ち略奪婚

養育費を払ったり、慰謝料はらったり、自分にも子供が生まれて、大変だと話してました。


その佐々木弓子先生の消息をついこの前調べたら、ずいぶん前に引退されて今はご家族と隠居生活をしてらっしゃるとか

もうかなりのお年なので無理はありません。

本当は 弓子先生に、「あなたは迷ってもあなたの考えがいつも正しいから、自分が思ったとおりに進みなさい」と言っていただいたことで、その後の人生迷うことなく今まで生きてこれたので、そのお礼と報告をしたかったのですが‥。

占いは当たる当たらないだけではなく、時に心の支えになったりします。

私にとって佐々木弓子先生はそんな先生でした。

本当にお礼が言いたかったな‥