今日はゴッホアライブに行ってきました。

面白い趣向でしたね‥小さいお子さんも結構いて、こういう入り口から美術に興味を持ってもらうのも悪くないかな?と思いました。

個人的には数年前に、ゴッホについての映画を2本観たこともありますし、ゴッホ展にも行っているので、ゴッホの絵をみれば、だいたい、その時のゴッホの状態など知っているので、今回は純粋に

このゴッホアライブというものがどういうものなのかっていうことを知りたい気持ちで行ってみました。

夏頃、今度はモネがあるようです。

日本橋だったかな?

一度いけばもういいかな?と思いますが、モネはパステル調の綺麗な色彩なので、それはそれでとても綺麗なものになるかなーとも思います。