あなたにあえてよかった
        でランチ






   

     みゆき館
    でチョコレートパフェとコーヒー




   


今日は妹とショッピング

あなたにあえてよかった

というお店で味噌漬け肉のランチはものすごーく柔らかいお肉がてんこ盛りでお味噌汁もめちゃくちゃ美味しく、ご飯もおいしかったー

お味噌汁とご飯はおかわり無料!


みゆき館は銀座ゴールドジムに行ってる頃からのファン!モカパフェ、マロンパフェ、チョコレートパフェで悩んで、チョコレートパフェ!

昨今のコンフレークカサマシパフェと違って堂々たる王道パフェ!

お腹が膨らんだー

妹との待ち合わせは12時半だったのに、11時についてプラプラウインドウショッピングしていたのだけど、コーヒーが飲みたくなり喫茶店へ

そしたら昨日観た映画のせいで、ずーっと食べたいと思っていたサンドイッチが目に入り、思わず食べてしまったのだキメてる

これからボリューミーな昼食を食べに行くことわかってたのに、食前にサンドイッチ!

大食い健在ですわニコニコ

この年になると

本当に妹がいてくれて良かったーと思います。

お兄ちゃんも欲しかったけど、やっばり女は女同士、楽しい😀

そういえば

ロイヤルホストのパフェは

だんだん下にいくほど甘くなくなっていて、食べた後、口直しがいらないのだそう。

近々ロイヤルホストのパフェを食べに行こうと思いますニコニコ


そーそー

今日の違和感!

道すがら保育園児が保母さんに連れられて歩いていたのですが、おそらく二歳児くらいの可愛い子供達

一列になって歩いていたのですが、そこは車も結構通る道。

50代くらいの保母さんが、男の子は女の子をまもってあげてー

道路側は男の子ね!と

私が息子2人の母親だからなのか、何か違和感

女の子を守るのが男の子の役目なの?

男の子を守ってくれるのは?

ジェンダーレス、男女平等な時代にどっちがどっちを守るとかナンセンス!だと思うし、おてて繋いで二列で歩くにしても、右左どっちを歩こうが本人達の好きな方でいいじゃん!と思ってしまいました。

もし、ここで車が突っ込んで、男の子が亡くなったら、この保母さん、女の子を守ってくれたんですとでもいうつもりか?

2歳の男の子が女の子を守ったと思うのか?

教育現場がこれじゃー日本の男女平等なんて今世紀中には無理なんじゃ?とちょっと腹をたててしまいました。

私に娘がいたら、そーよそーよ

女の子を守ってくれるのが男の子の役目よ!と思ったのかなー

私は思わないと思うけど‥

男女平等だもの。

こんなことにいちいちひっかかる私は老害なのかもしれませんけど💦