​明暗を分けたような空


  ガリレオと幽体離脱

今日からまたガリレオの再放送が始まった。

基本テレビは観ないタイプだけど、ガリレオは好きで前回の再放送で全て録画済み。

なのにまた今日も観てしまった爆笑

やっばり福山雅治はかっこいい!

今回の2話目が幽体離脱を信じない湯川先生の話だったけど‥ 私の幽体離脱の話を、科学的、物理的に解明してもらいたい!!と思った。

私が幽体離脱を初めてしたのは小学3年の時。祖父の選挙地盤に父と応援がてら行った時、後援会の人、親戚一同の中でしたもので、たくさんの証人がいた。

二回目は高校三年の冬に2回。

1回目は友人2人が証人。もう一回は担任の教師、クラスメイト10人が証人。

この2回はどちらも私が時間に遅れそうで急いでいる時に、先に会いに行っていたもので、途中で私がいなくなったと大騒ぎになり、あとから合流した私が今きたばかりだということで、さらに大騒ぎになったことがあつた。

みんなが私と会って一緒に行動していたつもりでいたから。

ガリレオ湯川先生にお願いしてみたい幽体離脱はされたはレベルが違うもので、今書いてきたものは

私に幽体離脱してるという意識はないので、周りから言われて私もびっくりというものばかり。

でも、この一件だけはまるで違う。

今から15年前の40歳の時、四カ所のスポーツクラブに入会していたのだが、そのうちの1カ所でよく会う友達といっても名前も知らない、顔をあわせれば話したりする程度の子で、あるイベントがいつもは行かないスポーツクラブで開催されることになり、行きたいねと話していた。そこのスポーツクラブの入場券を株主優待券で行けることがわかり、オークションで落とせるかも?という話に。

明日が落札日という状況で、その券が800円だった。その話を彼女にあった時に話したら、書いたいと。

なら一緒に落札するね!と約束して帰宅。

ところが次の日、落札時間の直前になってその券が1800円にねあがっていたのだ。彼女はお子さんが三人いて、当時、アルバイトしていたお店が潰れてしまい、なかなか次が見つからなくて困ってるという話をしていたので、どーなんだろ‥

高いからやめて欲しかったというかなー

それくらいなら行きたかったから買っといて欲しかったというかなーと私は悩んでしまった。でも連絡先も何にもしらない。

次に会うのは四日後だから

落札日はとっくにすぎちゃうし

どうしよーと思いながら、うとうと昼寝をしてしまったのだ。夏の3時頃だったと思う。

夢の中で、私は空を飛んでいた。

で、あるマンションの上からそのマンションに入る買い物帰りの女性をみていた。

その女性はまさに、落札するべきか悩んでいる彼女!空からテレパシーで1800円だけど書いますか?と聞くと、いらないという返事。

私はそのあと目が覚めた。


夏の暑い日だったのに、体がつめたーーくなっていて、空を飛んでいた感覚のようなものが残っていた。で、やはりいらないのかも?と思い、買わなかった。

私の分も買わなかった。

で、四日後会った時に、1800円だったから買わなかったことをつげたら、よかったーー高すぎるもんって言われて、ほっとした。

その日のレッスンで彼女は足を挫いてしまい、電車で来てるというので、私が家まで車で送ると話して車で送ったのだが、これには親切心ももちろんあったけど、とにかく家を確認したかったのだ。

道路もマンションもすべてはっきり覚えていたから。

ちなみに、私も彼女もよく会っていたスポーツクラブはお互いの家からそこそこ遠い場所にあるところなので、そのスポーツクラブの近所というわけではない。

彼女は電車で40分、私は車で1時間の距離。

お互いの家同士でいえば車で1時間半は離れた場所に住んでいた。

そう、彼女の家は私が夢で浮遊したその通りぞいのマンションそのものだった。

あーーやはりここかーーと

でも、あまりにも不気味な話で、本人には言えなかった。本当は彼女の案内なしにつけるくらいはっきり場所覚えていたから。

変な人って思われるか

ストーカー?と思われるかもしれないなと

だって名前すら知らない人の家を知ってるって不気味ですよね💦

この現象をガリレオ湯川先生はどうなぞときしてくれるのか

本当に知りたいです。

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

MELCE Sparkling SPA Shampoo(メルス スパークリング スパ シャンプー)