私が母のお腹にいた時、というか生まれる1ヶ月前に、当時母達が住んでいた家の二軒隣の家が火事になり、臨月だった母は出産準備で用意した物だけとって避難したことがあったそう。

よくお腹に子供がいる時に火事をみると、赤アザのある子が生まれるというらしいが、私にも立派な赤あざが顔の左頬いっばいにあった。

左頬は基本赤アザで全部覆われている状態。

子供の頃から知らない人にも

「泥がついてるよ」とか「汚れてるよ」と教えていただいてました爆笑

アザだとは思えないくらい赤というかどろんこくっつけてるみたいな色だったので

大学に入り、初めてお化粧する!となった時、祖母から

カバーマークというメーカーさんのはそういうのを隠してくれるファンデーション売ってるからと

新宿伊勢丹に買いに行き、少し隠れただけで、こんなにも明るい肌色の印象になるのかーーと感動しました。


その後、無事に結婚して、次男の足のこうに海綿状血腫なるものができて、虎ノ門病院で手術したさい、担当してくださった藤原紀香似の美人女医さんについでにきいてみたんです。

私のこのアザってレーザーで消せますか?と

先生はみてくださって、んーーー

あなたが生きてるうちには消えないなーと

当時まだ30歳だったわたし!

どんだけかかるんじゃ?と

なんでも、直径1センチのレーザーを一回したら次は半年あけなければならないし、私のような生まれつきのアザの場合、同じところを数十回しなければならないと

そして、私のアザの範囲が10センチ✖️10センチ近くかることから

千回はレーザーうちこまなきゃならないし、一回うって半年とかいうとわかるでしょ?と

がっくしーーって感じでしたが、諦めました。

ところがそれから10年くらいして

40歳くらいの時、たまたま韓国人の友達と新大久保の化粧品屋さんにいったとき、トマトクリームというトマトの形をした容器に入ってるクリームに出会って、そのクリームは塗って5分すると、まるで漂白したかのうようにそこだけ白くなるおいう不思議なクリームなんだと教えてもらい、800円という安さもあって、即購入!

成分もトマトなどが主体で体に悪いものは一切入ってないと書いてあるといわれ、安心して使ってました。

するとどうでしょー

赤アザが見事にきえてしまったのです!

一個使い終わるのに1ヶ月くらいでしたが、その頃にはもう赤あざはどこにもなくなっていて

びっくりです!

友達にもそれ話したら、シミにもきくかなーとしばらく使ってみましたが、なぜかシミは消えない

赤アザのだけは嘘みたいにきえたのに

なので、その後はシミとそばかす、その後しばらくしてでてきた肝斑のために

カバーマークを使っていました。

先日かいたように、肝斑はプラセンタなどで綺麗に消えてくれて、今、シミもかなり薄くなってきて、そばかすもかなり目立たなくなってきたので、やっとコンシーラー&普通のファンデーションで済むようになりました。

残っていたカバーマークのファンデーションはコンシーラー代わりに使っていましたが、今日それもなくなり、これでカバーマーク卒業です!

18歳の大学一年のお化粧デビューの日から37年間お世話になったカバーマーク!

感謝しかありません!

今の若い女の子はとても肌が綺麗で、たくさんの化粧品がでていますが、きっと私のように生まれつき何かあってカバーマークでなければならない人たちはいます。

これからもカバーマークさんには人助けとして頑張っていってほしいと思います。

これからはファンデーションじゃないものはカバーマークさんのもの買って、恩返ししていきたいと思います!

ありがとう、カバーマークさん!


できればさよなら私のシミそばかす!と早く言いたい爆笑



こちらの商品、TikTokでバグってると若い友達がくれたのですが、一本千円くらいするとか?

もったいなくておばちゃんは食べれません笑い泣き

パンに塗るらしい

以前お土産でいただいた

トリュフ塩もまだ封を開けていない💦

今日は食べるぞー!

パンにはやっばりスープよね!

こちらのスープ、夫のために買いましたが、私も飲んでます。

そして、横浜にすむ次男にも送ってます。

次男にはダイエットというより

夜遅い帰宅で夕飯食べるには胃の負担が‥という時、便利なので母の愛として送ってます爆笑