小さ過ぎる字!


日本は老人が半数をしめようという老人国家であるにもかかわらず、薬や化粧品の説明書きの字が小さ過ぎる!

私は実は老眼ではない!

裸眼でバリバリいけてる。

それでも、え?なに?

なんてかいてあんのかわかんない!ってくらい字が小さいものが山ほどある!

親切なドラッグストアはたまにルーペを置いてくれてたりするが、まだまだそういうところは少ない。

少なくても大切なところ、薬ならば成分とかこういう人は飲んじゃダメですよとか

何歳なら一回何錠で1日に何回飲むとか、そういうことはわかりやすく大きな字で書いて欲しい。

化粧品も使用方法とか、大切な必要最小限なことはわかりやすく大きく書いて欲しい。

買わなかったけど、昨日買おうとした化粧品は黒い箱に金の字で小さく書いてあり、何が何だかわからなかった💦

あと、白抜きの字とか黒い箱に赤い字で書いてあるものもあった💦

なんの罰ゲーム?ってくらい読ませないようにしてる?ってくらい‥

店員さんが近くにいる時は、見えないから写メとって拡大してみてもいいですか?って聞いたりするけど、いない場合はあきらめる。

やはりもう少し老人に優しくしてほしな‥

ほんとの老人はメガネかけてるから見えるのかな‥

でも、大きい字にこしたことはないと思うのだが‥知らんぷり




こちらのお野菜
ほんとに美味しいです。オイシックス、生協と色々かってますが、ラディッシュは特に美味しい気がします。ボールフーズというか皮ごと食べるのが血糖値対策にいいときいて、夫のダイエットのために皮ごと料理をするため、ラディッシュはかかせません!もちろんオイシックスも欠かせませんがニコニコ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

HafH