便秘奮闘記

以前にも書いた事がありますが、私は生後10ヶ月から便秘です。母の母乳しか飲んでない頃からの便秘。

母はいつもベビーオイルを綿棒につけて私のお尻にいれて穿り出していたそう。

18歳の時に、1ヶ月ほど出てない事でお腹が妊婦さんみたいになり、母に連れられて病院へ

毎日病院へ通うことになり‥1ヶ月くらいかけて薬で中のものをだしました。

そして、綺麗になったところで、腸の検査。

腸が人の半分とはいわないが、それくらい細く、長いから目に見える食物繊維は食べないようにと言われ、その日からさつまいも、ごぼう、セロリなどの大好きだった食物繊維見える系の食べ物は食べないようになり、水溶性のものだけ食べるように‥

センナ茶、ごぼう茶、ありとあらゆるお茶や薬を試してもすぐに耐性ができてしまい、効かなくなってしまう‥

一度、腸洗浄に行った時は、たしか2リットルの水をチューブで腸に直接いれて、一気に浣腸のように出すという予定だったのですが、全く出てこない!

汚水がチョロチョロとでるだけで、

それも汚物に邪魔されてチョロチョロしか出てこない。

お店の人が、何時間かかるかわからないので、この状態でお家にかえってもらえますか?と

お腹が臨月の妊婦さんのように膨らんで、息を吸ったり吐いたりするのもきついくらいパンパンで、電車二回乗り換えて1時間半かけて家に帰りました。

ただ、苦しくなって帰ってきただけで、三万円!

そこを勧めてくれた友人は

すっきりして、便秘が改善されたらしいので、私は筋金いりどころの騒ぎじゃない感じです。


その後、テレビでみた、食後にキウイフルーツを好きなだけ食べるという方法をためしたら

そこそこ効き目はありました。

が、そんなに毎日買い物行って一日に九個くらいたべるので、キュウイばかり買ってもいられないので、たまーに試すくらいで‥


今現在はにがりをいれた炭酸水を飲んで、三日に一回くらいのお通じで我慢しています。

この便秘治せる人いないかしら‥

断食もしたし、朝一リットルの水に塩をいれなものを一気飲みするやり方もやったし、

全部だめ!

腸もみもいきましたね‥

快腸な人がほんとに羨ましい!!

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム