健康のありがたさ
今日は早起きして、行かなければならないところがあったのに、途中でどうしようもない体調不良に襲われ、断念して帰ってまいりました。
今、インフルエンザがかつてない勢いで流行っているとニュースでやっていました。
ウイルス性胃腸炎も、相変わらずコロナも流行っているとか。
私は54年間、一度もインフルエンザにかかったことがありません。
ちなみに、夫も息子達2人も、インフルエンザにかかったことはありません。
予防接種もしたことがありません。
息子達も私も小さい頃より、熱もだしたことがなく、というか風邪さえひいたことがありません。
よく、子供は小さい時、よく熱をだすとか、男の子は小さい時は弱いとか聞いてたのですが、うちは風邪すらひいたこともなく、おかげでかかりつけ医がいなくて、国で決められた予防接種受けるためだけに病院の診察券を作ったくらいです。
ちなみに、我が家の救急箱には絆創膏と夫の酔い止めの薬しかはいっていません。
胃薬や鎮痛剤すら入ってない‥というか誰も使わないので。
夫は私と結婚してから風邪をひかなくなったようで、家族4人、この30年間医者知らずできました。
でも、私に限っては、厄介な病気?というかものを持っています。
低血糖!低血圧、低体重とすべて低いので、低体温です。
今時のデジタル体温計ではエラーがでて測れないこともしばしば。
水銀計で計ると、34.7度とか
普通にでます。
実際ものすごく体が冷たい。
食べてもなかなか血糖値が上がってこないので、寒い冬は
このままだと凍死するよと何度お医者さんに言われたかわかりません。
血圧下げる、血糖値さげる
そういう薬やサプリはでてるのに、あげる薬はないんです。
食べるしかない。
食べてるのに、大食いなのに、それらの症状がクリアされない。
おまけに便秘で常にお腹が痛い。
風邪とかみたいに人からわかりやすい病気ではなくても
こんな病気というのかなんなのかわからない症状で寝込む事がたまにあります。
そういう時、ほんとに健康であることがどんだけありがたいか思い知ります。
この前読んだ本に、老後2,000万円問題について書いてありましたが、お金を貯める事より、足腰丈夫な老後を目指した方が大事だと書いてありました。
たしかに、昨日も今年初の年金支給日とかでニュースで色々な人たちにインタビューしてるのを聞いていて、足腰丈夫で働ける人は、年金もらいながらも足りない分は働いて生き生きしていました。
働けなくなった人は、年金で、細々暮らしていくしかないと‥
なるほど、やはり足腰丈夫、健康第一!
だなと
もし、沢山お金を貯めても、病気で沢山お金使ったらあっという間になくなってしまうだろうし、そんなつまらないことでお金使いたくないですもんね‥
足腰丈夫、健康な体を目指して、頑張らないと‥
今日は情けない気持ちでいっぱいですが、明日から仕切り直しします!



こちら、本当にいいと思います。
私は夜しか使ってないので、一本を2ヶ月以上かけて使ってますが、それでも、効き目バッチリ!


お化粧してますが、お化粧が綺麗になるようになったのは

このクリームのおかげだと思います。

なぜなら、他の化粧品は千円代のドラッグストアで買えるもので、今までと変えたのはこのレチノールクリームだけだからです爆笑

そんなことでいいのか、55歳になろうというのに

という話は置いといて、これ、ほんとーにおすすめです!