コストパフォーマンス

よく、買い物に一緒にいく友人達に

私の物の価値観がわからないといわれたりします。

どのへんが?ときくと、

え?と思うほど高いものをなんの迷いもなく買うかと思いきや、これくらいの物で悩む?と思うこともあるとか。

私としては常にコストパフォーマンスを考えていて、ブレのない価値観で買ったり買わなかったりしてるのですが😛

で、いつも友達と話すのは、たとえば、洋服で、このトレーナーに三万の価値があるか?と考えたとき、私の中ではせいぜい五千円までの価値!と思うから買わない、でも、もし、誰もが知るシャネルとかってなれば話は変わってくる。

私は買わないけど、シャネルなら見栄を張るために三万の価値はあるんだろうと。

でも綿素材100%で何かのプリントがされているトレーナーに三万の価値は私の中には見出せないから買わない。

だから、常にこれをいくらまでなら出せるかな?と考えて、自分の中でいくら!と思ってた金額と大差がなければ買うし、高ければ、いや、その価値ある?と思ってやめる。でも、時々どーしても、デザイン的に気に入って諦めきれない時は清水の舞台から飛び降りることもある。

そんな感じだなって話すのですが、ショッピングのたびに、ええーって驚かれるんです💦

先日ブログにあげた

銀座でみつけた猫娘の800円近いレトルトカレーも買いませんでしたが、友人は、買えるでしょ?買えばいいじゃん!と

私は買えるかどうかではなく、その価値が私の中であるかどうかの問題!と

ちょっと足したらお店で店員さんが出来立てのカレーを運んでくれる、そういうものが食べれるでしょ?って

で、今回悩んでいるのがこちらのお品‥

プラセンタって本当に肝斑には効くことは自分の顔で実証済み!でもそばかすとかシミには継続して飲むなりつけるなりしないとダメなのかなーという感じで

悩んでおります。

もともと化粧品に全くお金をかけずに54年間生きてきたので、54歳の誕生日を機に美容に少しお金かけるようになりましたが、まだこの美容業界のコストパフォーマンスは把握しきれてないのです💦

昔、ハゲぐすりと痩せ薬は高ければ高いほど売れるときいたことがあります。

それだけ効きそうだと思う人の心理にかこつけて

大した成分も入ってないのに、高くつけることで売れると‥

なので、この美容関係はほんとにいくらなら安いのか、とかわかりにくいです。InstagramやFacebookでも、あるいは他のものでも、インフルエンサー的な人が紹介とかしてくれてるものをとりあえず試した1年間でしたが、正直騙されたーというものも結構あって‥

こういうのって紹介した人にマージンが入るから大袈裟に宣伝してるのかなーとか

今は写真も加工し放題みたいだから

騙すの簡単だしなーとか思うと

ますますわからなくなり‥

悩んでいます。

これ、ほんとに良かったら

ブログにあげようかな‥と思いますが、買う価値あるかな‥





これが今の私のシミ!

肝斑はほんとーにプラセンタであっという間に消えました!下のプラセンタ、こちらは3ヶ月使っただけで

肝斑はきえたので、今は先日あげたレチノールのみ使ってます。

でも今年55歳‥

しわとかこれから増えるであろうシミとか対策ねらないとダメかなーって‥


インフルエンサーの方達、40代の方が多くて、アラカンの私とはそもそも汚肌の歴が違う!笑

だから、五十過ぎるまでほっといた汚肌がこんなに綺麗になりました!的な人を探してるんですけど、なかなかいない‥😛

私くらいかー?ここまでほっといたような奴は‥って感じなので、自分を実験台に色々ためしてみよーかと。

レーザーは肝斑にはダメと聞いて、最初は肝斑とそばかすだらけだったので、レーザーより、まず先に肝斑をとらないとってことで、皮膚科の先生に勧められたのがプラセンタでした。

これはほんとにすごかった!

でも、肝斑がなくなると、余計にシミが目立ってきて‥

特殊な導入美容液、試してみよーかなー‥


↓こちら肝斑がバリバリある頃の写真。お化粧しているので、わかりにくいかもしれませんが、はっきりと雲のようにあります‥

これが消えました!