これ、私です笑笑

後数ヶ月で55歳にしては髪は綺麗とよく美容師に褒められます。営業半分にしても、褒められるのは髪くらいなので嬉しく思っているのですが、昔からリンス、コンディショナー、ヘアオイルなどは使ったことがなく、それでもツヤツヤしていました。ところが、二年前の9月より、脂漏性湿疹になり、コムクロとかいうステロイド材の入ったシャンプー使うようになって、パサつきがちになってきました。

脂漏性だからオイルやコンディショナー系は使ったらダメかな?と思い、パサついた髪のままいたのですが、ある時、友人が、シャワーヘッド変えてからシャンプーも石鹸も使わなくてよくなったと話しているのをきいて、いいかも?と思い、シャワーヘッド変えました!

高いけど、地球に対するエコにもなるしと


そしたら、脂漏性湿疹もだいぶよくなり、というかたまに痒くなることがまだあるのですが、薬は1ヶ月に一回塗るくらいでほぼ治ってる状態になりましたし、髪もこのとーりツヤツヤになりました!

今回お安くなってるようなので、汚髪に悩まされてる方、私のように脂漏性湿疹とかアトピーのようなお肌弱い方など、高いシャンプーなどを買うよりある意味お安く済んでいいと思います。

実家の母も今回買いました。

母は薄毛にきくかしら?と笑

効いてきたようなら、またblogにアップしてみたいと思います。



イベントバナー