MBTIってご存知ですか?

今、若者の間で流行っているそうで

私も若者に勧められて診断してみました。

結果は


みんなに当たってるーーと


そして仲の良い友人もやって、やはり大当たりでした。

そして私たちは相性がいいということがわかり、当たってるねーと笑


勿論、全部が全部あたってるわけでもなく、私でいうなら

メンタルが意外に弱いとありますが、めちゃくちゃ最強です。

これは

もしかすると

元々は弱かったのに、経験を積んできた中で最強モードのメンタルを手に入れたのかもしれません😆

傷つきやすいというのも、えーーという感じです。鈍感と言われるくらい、人から何か言われても傷ついたことがないので、ちょっとはてなですが

でも大雑把に当たってます。意見を押し付けがちというのは

おそらく元々はそういうタイプだと思います。長女気質というのが本の中で紹介されてる時にもかいてありました。長女にありがちらしいです。

でも、自分でそれに気づいてからは基本、それをしないように、そこだけは気をつけて人と接するようにしています。

自分で気づいたというか、母を見ていて気づいたという感じかな😆

母は自分が美味しいと思ったものは

みんなも美味しいと思うと信じて疑いません。

私が、ちょっとでも、んーー甘すぎるとか

何かおいしくない的な発言をすると、そんなことない、美味しいわよ!と言い切ります。

でも、母にとって美味しいかもしれないけど、私にとってはそうでもないってことだというと、おかしい、これは美味しいわよと、色々美味しいわけを話します。最後、そうだね、美味しいねというまで続くので、最近はなんでも母の言う通りということが多くなりました😆

もう歳だから今更変えられないし、それを信じて残りの人生生きても人様に迷惑かけるほどのことはないかな?と思うので。

でも、そんな母を見ていて、人それぞれだということを強く意識するようになり、そこはほんとーに気をつけています笑

DNA的には

間違いなく、押し付けがちなタイプだと思うので💦


MBTI診断暇つぶしにやってみても面白いかもですてへぺろ