今年の目標


今日昼間にあげたブログにいいねを押してくださった方のブログを拝見したら

占い的なものが載せられていて、試してみたら

どうやら私は今年

干合(かんごう)】

 

新たな自分を発見できたり、努力がそのまま結果に繋がりやすい年です。

全ては行動することが叶う一歩です。


という年のようで、去年大殺界を抜けてから、やたら体の内側からパワーがみなぎっていて、色々挑戦をしてきたので、今年も引き続き頑張ってみようかな?と勇気をいただきました。

その挑戦してることの中には仕事に関するものもありますし、私の知識欲が爆走中で、資格とりまくりってこともあるのですが、それとはまったく違う、女性としてどう生きていくかということにもやっと、目が覚めたといいますか

去年54歳になったくらいに初めて夜の洗顔後、化粧水をつけて寝るようになりました💦

今まで洗いっぱなしで、つっぱったこともなく

朝使うオールインワンもドラッグストアで買える980円くらいのもの一つだけ

本当にお化粧関係にはいっさいお金をかけずに54歳まで生きてきました。

しみとりにはまってみたり、鼻の筋肉トレーニングマシーンを買ってみたり‥と

それなりに頑張ってきました。

引き続き今年も頑張りますが

体型の悩みがありました💦

私は痩せの大食いで165センチの身長ですが45キロしかありません。

ちょっと太れたかなーと思っても46キロ止まり!少し食べれない日があると43キロまで落ちてしまいます。

若い時はそれでも顔がふっくらしていてよかったのですが、この年になると

貧相になってしまいます。

夫にも少し前までは

お母さん、萬田久子に似てるね

かっこいいね

と褒めてくれていたのに、最近では

すっぴんで家にいると

片岡鶴太郎に似てきたとか

本当に寝ていると

骸骨、ミイラみたいだけど、大丈夫かなーと

顔がこけこけになってしまうので、最悪なんですね

だから太りたい

と思っても

もともと大食いで痩せているので、どーにもなりません。

私が好きなタイプの女性は小さくて色白でぽっちゃりなんです。

だけど身長も165あるし、色白じゃないし

持ってないものばかり

憧れてもどうにもならない‥

とおもっていましたが!

先日、ある雑誌に

柏木由紀子さんが載っていて、素敵💓と

この方、76歳とは思えないほど美しく、可愛らしく、スタイルがよい!!

背が高いかどうかはわかりませんが スラッと見えるので

こんな感じに歳を重ねられたらいいなーと

顔は似ても似つきませんが、スタイル的なものならなんとか近づけるかも?と

姿勢正しく、笑顔が可愛らしく

こんな女性目指そう!と

今日はインスタフォローしました!

こんなふうになりたいという目標ができると

ワクワクします!

美人っていてくれるだけで、ほんとにありがたい!!☺️

今年は色々な意味でもっと目標をはっきりさせてがんばろーと思いました!!