​風の時代





風の強い日も雨の日もあったのに、まだこんなところに抜け殻が‥





​抜け殻


3匹いました。

十二月に向日葵が、咲いていたり、一月になって蝉の抜け殻が3匹も葉っぱにぶらさがっていたり

季節感がめちゃめちゃな感じです‥

二年前でしたか

土の時代から風の時代になったと

ちょっとニュースになっていましたが、今までの当たり前が当たり前でなくなるとか

書いてあったような‥

こういうこともその一つなのかな?



自民党の派閥が解散って‥

これもその一つなのか

私の祖父はまさに宏池会の代表なんぞもして

そのおかげで三回入閣して

まさに派閥様様の自民党国会議員だっただけにあちらの世界で、自分はよかったと思ってるのかなーとか

なんだか色々ぐるぐる考えてしまいます。

日本も大統領選にしちゃえばいいのに!とか☺️

そしたらみんな選挙いくんじゃないかなー口笛