翔んで埼玉と

    おにぎり屋「まんま」

なんだか気落ちしてしまうお正月になったので

少しでも頭を空っぽにしたくて

何も考えなくていいような映画を観ようと

翔んで埼玉を観てきました

一本目も観ましたが

まー想定内

愛之助さんが締めてくれてましたね

しかし錚々たるメンバーがキャストされていて

笑ってしまいました。

オッペンハイマーはまたやるかどうかもわからないし

ティルを観るには気持ちが整理できなくなる可能性もあるし‥こういう頭空っぽにできる映画も時にはありがたいと思いながら観ました。


映画を見る前に

一緒に観に行った友人が前から行きたがっていたおにぎりやさん「まんま」に30分ほど並んではいりました。

正直、おにぎりにこれだけの値段を払う、しかも並んで‥その価値があるのかどうか

私はそちらに興味がありました。

一番安いおにぎり、たとえばウメとか塩握りのようなもので350円

すじこは650円

漬物300円だったかな?

味噌汁はおにぎり2個頼むと100円引きになりますが

通常は豆腐が200円、なめこが300円

おかわりはできます。


私はチャンジャのおきぎりとすじこのおにぎり

友達は高菜と明太子のトッピング(トッピングは➕50円)とツナマヨ

二人とも豆腐の味噌汁できゅうりの漬物一皿頼みました。

お味は‥

コンビニの方が美味しいかも?

でした。

こんなに混むのはなんでだ?

二人でおにぎり4個と漬物一皿、味噌汁二つで2400円越え!

一人1200円です。

はっきりいって

その価値はなかったです。

行ってみないとわからないことなので

一度はいってよかったのかな?

しかし並んでまで食べてる人たち、リピーターいるのかな?

一人暮らしの男の子で、あったかいご飯のおにぎりが懐かしくて食べたいってことなら

あの値段でも価値あるのかな?

家族で子供連れできてる人たちいたけど

家でお母さんがむすんだおにぎりの方がおいしくないですか?

と思ってしまいました。

あと‥カウンター越しで握ってくれるのが丸見えなのはいいんだけど、握ってる人他スタッフが話しながら作ってるのですが、マスクなしでもちろん手袋もしてないので、衛生面、どうなんだろと

手袋はいいんだけど話すならマスクはしてほしいなーとみてて思ってしまいました

私が神経質なのかなーー

それにしても

あれで人が並んでペイするなら

私もおにぎりや、やろうかな?と思ってしまった😛