お 正 月

毎年医者の卵の姪っ子にかいてもらってる干支の絵

この写真は手描きです。虎(寅)や兎も上手で

いつも

買うから描いてと頼まれているよう‥

普段もアニメーションを描いたりして

お小遣い稼ぎをしてるようです

(医学部生はアルバイトしてる暇もなく

親からのお小遣いを使う暇もないようですが笑笑)

今年の龍も

色使い、鱗の感じとか、いやー素晴らしい!と惚れ惚れ

何をやらせても完璧にこなす姪っ子は

あまりの出来の良さに

性格の良さが目立たなくなり、それはそれで可哀想。

いつも頭いいね、手先が器用だね、英語ペラペラですごいねとか

能力ばかりが評価され

とてもきめ細かい優しさや気の遣い方に気づいて褒めてくれる人がいません。

IQ150には150の辛さがあるのねってことですかね

今年は逗子の家でおせちを作ったので、日頃からしていないため

食器やなんかも全然揃わず、空き箱とかを重箱にみたてておせちを入れました。見栄えわるいけど、我ながらおいしかった!

お雑煮撮るのわすれちゃったけど💦

生麩もいれて大満足のお節でした!