年末年始は逗子へ!
日頃住んでいる家の大掃除を早めに終え、週末しかいかない国立市の家は広すぎて
自分たちでは掃除できないので
業者にお願いし
今日やっと逗子のマンションへ到着することができました!
年末年始はのんびり海の音を聞きながら過ごしたいと思います。
目の前がプライベートビーチなので
夏なら水着のまま家から海まで行かれるのはよいのですが、なんせ湿気がすごくて洗濯物がかわかない!
なので
いない時でも24時間366日、この25年間、一度と冷房を切ったことがありません。
とにかくカビるので
ここに住んでいれば違うのでしょうが、年に何回もこないとなると風通しも悪くなりますし
海側にベランダということは
北側にベランダがあるのでやむを得ないのですが‥
金くいむしのマンションですが、お風呂は大人が四人余裕で入れるほど広いし
美味しいレストランは近くに沢山あるし
手放せない場所です。
今日は横須賀のスカナゴッソで葉山牛を大量買い!
黒毛和牛は最近脂っこくて食べれなくなった私も
葉山牛なら食べれます!
葉山牛の脂身はめちゃくちゃ甘くて美味しいけど
流通してないから
日頃は買えません。
いつでも食べれないから余計美味しいのかも?