実は!こっそり始めてます。接客業15年のマインドコーチが教える裏メニュー

 

 

 

前回、怖い怖い!

って思いながら書いたブログ。

 

 

 

 

 

鋭い見えないエネルギーとかが

飛んでこないだろうか?

 

 というおかしな妄想は、

 

 

おかげさまで、

現実化しませんでしたーー!

よかった♡

 

 

 

 

って、

当たり前だよ!笑

 

 

 

 

先日ね、

その

裏メニューである

ビジネス講座をご受講いただいている

お客様とのセッションのとき

 

 

 

 

お客様がね、

こんな質問をされました。

 

 

 

「ブログ、書きたい!」

って思うけど、書けないんです...😢」

 

 

 

 

 

ってね。

 

 

 

 

わかる!

めちゃめちゃわかる!

 

 

 

 

って首がもげるか?

っていうほど、

うなづいてしまいました笑

 

 

 

 

 

私もね、

ほんのつい最近まで、

そうだったんですよーーー恥

 

私なんて

2019年1月からブログ書いてるのに、

最近まで、そんなだったんですよ、

(←恥ッ)

 

 

 

時間はかかるし、

何書いていいかわかんないし、

専門記事書いたら、

なんだか教科書みたいなブログになるし...ね。

 

 

 

言語化、むずかしい…

 

 

 

 

そんな私が、

ブログを書くのが、

最近ようやく楽しくなってきたんですよ。

 

 

 

 

これまではずっとね、

正直、「書きたい!」っていうよりも

書かななきゃ!

書かなくては...

っていう気持ちの方が強かったのです。

 

 

 

 

そんな私が、

何をきっかけにして

楽しくなったか?というとね、

 

 

 

私は、一応、

コンサルの先生の指導も受けて

来たけど

心のどこかで、

 

 

ちゃんと

言われた通りに書かなきゃ!」

 

 

「お客様の為になることを、しっかり書かなきゃ!」

 

 

 

ちゃんと

ちゃんと

 

 

しっかり

しっかり

 

って、

強く思いすぎてたんですよね。

 

 

 

もちろん

ブログを書く上で、

大切なことはあるんだけどね、

 

 

 

その前にね、

 

 

 

 

ちょちょちょちょーーーー待っって!

この私のブログ、

どれだけの人が見てると思ってるの?

 

て話で…

 

 

ていうか、

あなた(私)のことなんて

誰も見てないねん!!笑

 

 

 

どんだけ自意識過剰やねん!!

ってね。

 

ある時、ふと思ってね、

笑い泣き

自分にツッコミww

 

 

 

 

「書きたいのに書けない...」

てときの心理状態。って、

 

誰かに見られてる…

て思ってるからなのかも。

 

 

 

大丈夫👌

みんなそんなにじっくり見てません

笑笑

たぶん...

 

 

 

何千人、何マン人のフォロワーさんが

いるわけでもなく、

ブロガーでもないしね。

 

 

 

そう思ったら、

私、

一気に力が抜けたんですおねがい

 

 

 

 

 

それにね、

このブログは、

私のお庭。

私のテリトリー。

 

 

究極、

私が自分のお庭に

どんなお花を植えても(←モノの例えね!)

いいんちゃう?

ってね。

 

 

 

 

もちろん、

ライティングは学んだ方がいいです。

私も、今も学んでます。

 

 

 

 

文字の大きさや色、

段落についてや

 

 

画像を入れて、

見やすくしたり、

デザインをキレイにしたり...

 

 

 

他にも

タイトルやプロフィール

整えたり、

SEOだったり、

やることは山ほどあります。

 

 

 

 

 

まだまだ私も

ブラッシュアップしたいことは

いっぱい。

 

 

 

 

 

でも、

それをやったら、

読者の方が読んでくれるのか?

と言ったら、

私は、それだけではダメだと思ってます。

 

 

 

 

多少、

見にくくても、

惹き込まれるブログ

 

 

っていうのは

あります。

 

 

 

あなたが、

毎日、読みに行きたくなる

ブログっていうのは、

どんなブログですか??

 

 

 

そのブログって、

ただ単純に、

自分の書きたいことだけを

書いてるブログじゃなくて、

 

 

 

読者の目線であったり、

その人の人間性個性が出てる

ブログであったり、

 

 

また

何気ない日常のアルアル話であったり、

失敗ネタだったり、

人には言えないような苦労話であったり...

 

 

赤裸々な思いを

飾らずにありのまま正直に

書かれているブログ、

 

 

 

私は、そんなブログに惹かれます。

 (もちろん、ライティングの基礎は

あるからね)

 

 

私はヘタだから、

参考にしないでね、笑

 

 

 

 

 

私は、

自分のブログが

うまい!とか思ったこと

一度もないけど、

 

 

 これまでの全部合わせたら

900記事ぐらいあるのかな?

 

 

それを

私のお客様は、

私のこんなブログを、

 

 

 

 

『NANAさんのブログに惹き込まれました!」

と言って、

一晩中、読んでくださったり、(泣)

 

 

 

「NANAさん!

もっとブログの更新頻度

増やしてください!」

 

と言ってくださったり、(泣)

 

 

本当にありがたいお言葉を

いただくたびに、

 

 

 

こんな私の拙いブログを

読んでくださってるお客様がいる。

なんてありがたいんだろう...泣き笑い

 

 

 

 

 

 

って思うんです。

 

 

 

 

そして、そのお言葉のお言葉が

励みになって、

「また書こう!」

という気持ちにさせていただいてます。

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

長くなっちゃったけどね、

あなたもね、

もし、ブログなかなか書けなくて、

悩んでるなら...

 

 

 

 

あなたも、

私と同じ、

【自意識過剰さん】に認定!

同じでゴメンね笑い泣き笑い泣き

キツくてゴメンね笑

 

 

 

 

あまり気にせずにね、

とりあえずまずは、

あなたが好きなこと

あなたが思ったように

書いてみて〜

 

 

 

1行でも2行でも。

 上手く書けなくてもいいやん!

 

 

あなたらしく

素のあなたのままで

まず書いてみてね!

 

 

誰も見てないんだから笑

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断講師

骨格タイプ別ファッションスタイル診断講師

というウラの顔と

 

 

 

DV・モラハラ・パワハラを

受けた女性が

自分の足で立っていくための

脳科学コーチング

 

 

The Newageカウンセラー

NANAです

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

最速で夢を叶えるための方法は

コチラからプレゼント🎁キラキラ

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

すでに受け取ってくださってる方々からも

ご好評いただいております照れピンクハート

 

 

 

LINEお友だち登録

<受付中>

 

最速で夢を叶える方法

<ワーク付き>PDFの

特典をご用意してますピンクハート

 

 

〜最速で夢を叶える方法〜

<ワーク付き>PDF

 

下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

【プレゼント】

と送ってね!

↓ ↓ ↓

友だち追加

ID検索は @588fadbh