やっと回復しました〜!

明日から通常にお仕事を始めます。

 

 

 

ご心配くださった皆さま、

温かいメッセージを

本当にありがとうございました!

 

 

 

明日からまた

皆さんにお返ししていけるよう頑張りますね。

 

 

 

 

今日のテーマ

【光と闇。表と裏。損と得。そして内面と外見】

 

 

これらが繋がっている?

どういうこと?

って思った人いますか?

 

 

光と闇

表と裏

損と得

内面と外見。

 

 

ぜんぶ反対のことやない?

繋がってる?

なんで?って。

 

 

って思いませんでした??

私は、昔はそう思ってました。

 

 

 

 

皆さんは、

陰陽のマーク、知ってますか?

 

 

 

 

 

あれも

黒の中にも白い点があって、

白の中にも黒い点がありますよね?

 

 

 

そして、

陰陽2つが合わさって

「1つの円」になってます。

 

 

 

お金も表裏あるけど、

1枚の紙です。

 

 

 

内面と外見もそう、

内面の一番外側の部分が、外見です。

 

 

 

 

全然、別物じゃないんですね。

表裏一体。

 

 

 

だから、

今、光を放ってる人は、

今もしくは過去に「闇」を抱えていたかも知れないし、

 

 

 

内面が美しい人は、

外見も小綺麗にしている方が多いです。

 

 

 

 

私もよく、

人から、そんな酷い過去を持っているように見えない。

と言われますが、

今も、問題が、全くないわけではありません。

 

 

 

じゃあ、

なぜ、そんないろいろあっても、

私の心が幸福感で満たされているか?

と言うと、

 

 

 

 

【闇】を受け入れながらも、

そちらに意識を向けず、

引き戻されないように、

【光】のある方を常に見続けているからです。

 

 

 

損得も同じ。

 

誰でも、「損したくない」という

思いは、あって当然です。

 

 

「損したな〜」と思ぅこともあるでしょう。

 

 

 

でも、その「損」を受け入れた先には、

必ず、「得(徳)」が回ってきます。

 

 

それは、損得もセットだから。

 

 

 

 

 

人の脳は、

フォーカスしたものが増大する。

という特性もあるので、

 

 

 

たとえ

今目の前の現実の中で、

「幸せ」を見出すことがむずかしい状況だとしても、

 

 

 

その現実に埋もれてしまわず、

何か一つでも「小さな幸せ」を拾って、

その小さな幸せをたくさん集めていってください。

 

 

 

 

そうすれば、

やがてその「小さな幸せ」は、

あなたの前に

「大きな幸せ」を運んできます。

 

 

 

 

 

私は、そうやって

「小さな幸せ」を一つづつひとづつ

拾っていったら、

 

 

 

状況や環境に関係なく、

自分の目の前の景色は、

どんどん変わっていきました。

 

 

 

 

そしてそのうち、

状況や環境も少しづつ変化していったのです。

 

 

 

 

【フォーカスしたものが増大する】

 

 

 

今日は、ぜひこれを覚えていって

くださいね。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断講師

骨格タイプ別ファッションスタイル診断講師

というウラの顔と

 

 

 

DV・モラハラ・パワハラを

受けた女性が

自分の足で立っていくための

脳科学コーチング

 

 

The Newageカウンセラー

NANAです

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

最速で夢を叶えるための方法は

コチラからプレゼント🎁キラキラ

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

すでに受け取ってくださってる方々からも

ご好評いただいております照れピンクハート

 

 

 

LINEお友だち登録

<受付中>

 

最速で夢を叶える方法

<ワーク付き>PDFの

特典をご用意してますピンクハート

 

 

〜最速で夢を叶える方法〜

<ワーク付き>PDF

 

下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

【プレゼント】

と送ってね!

↓ ↓ ↓

友だち追加

ID検索は @588fadbh