昨日の記事、

たくさんの方に読んでいただけたようで、

とてもうれしいです。

ありがとうございます。

 

 

ツイードの短パンを見て思い出す。何年も置き去りになっていた「私」を迎えに行った日

 

 

 

以前のブログを遡っていただければ、

過去に書いた記事も

そのまま残していますので、

読んでいただけます。

 

 

 

今の私を知ってくださっている方は、

私にこんな深い闇のような時期があったなんて

想像できない...

 

と言ってくださいます。

 

 

 

ですが、

「過去の私」も「私の一部」であり、

【過去の私】の存在なくして、

今の私は生まれなかった。

と思います。

 

 

 

そういう意味では、

過去の私の身に起きたことは、

すべてが私の財産となっていますので、

起きた出来事にも感謝できるのかもしれません。

 

 

 

 

私の10年間の軌跡。として、

【ドス黒い闇】について、

連載にして書いていきたいと

思います。

 

 

 

昨日書いたものは、

これまでのほんの一部です。

 

 

 

 

それでは、ここからスタートです。

 

 

 

 

 

「結婚すれば、幸せになる。」

そう思ってました。

 

 

 

でもそれは、大きな勘違いだった…

ということに、ずいぶん後になってから

気付きました。

 

 

 

私にとっての結婚は、人生の第二の学びの

スタートだったのです。

 

 

 

 

モラハラ、DV、度重なる不倫、慰謝料請求裁判、

ドロ沼の中で、もがき苦しみ、

絶望の淵に立たされました。

 

 

 

 

 

そんな中でも

「母として、ちゃんとしなければ…」

と、嵐のような心の中を打ち明けることが

できませんでした。

 

 

顔で笑って、心で泣く。

 

 

 

「助けて。」の一言がなかなか言えず、

3人の小さな我が子たちを抱え、生きる希望を

見失いました。

 

 

 

たった一人、

私の母だけが、心の支えになってくれて

いました。

 

 

 

 

ようやく自立し、

真っ暗なトンネルの中から光を見出すことが

できたと思った矢先、

 

 

突然の

母の不慮の事故。

 

 

私は、

さらに深い谷底へと落ちていきました。

 

 

頭の中が、真っ白になり、

夢なのか現実なのかわからない日々を

何日も何日も過ごしました。

 

 

ただ時間だけが流れていき、

生きている感覚はありませんでした。

 

 

毎日、「死」へのカウントダウンを

するようになりました。

 

ダメ親である私は、

子供たちの前で、たった一度だけ、

「いなくなりたい…」

と言ってしまったことがあります。

 

 

当時、高校1年生だった長男は、

私にこう言いました。

 

 

「あなたが死んだら、

どれだけの人が悲しむと思ってるの?」

 

と。

 

 

長男のこの言葉を聞いた時、

私は、やっと我に返ることができました。

 

 

今でも、当時の記憶は、

あまり思い出すことができませんが、

長男のこの言葉だけは、今でも忘れることは

できません。

私の人生、ここで終わっていいの?

子供たちは、どうするの…?

 

 

このままではいけない…

とわずかな力を振り絞り、

 

私は、もう一度、

 

「再起する!」

 

と誓い、そこからまた自分と向き合い

始めました。

 

 

心理学、量子力学、脳科学、波動の法則、

スピリチュアル…

片っ端から、もう一度学びを深め、

起業の道へ。

 

 

目の前の今できることから、

一つづつやっていきました。

 

そして、

私に関わってくださる人たちに、

それをお伝えしていくと、

「どうしたら、NANAさんのように

なれるのですか?」

 

 

「NANAさんが憧れの人です!」

 

 

「NANAさんみたいになりたい!」

 

 

と言ってくださる方々が、

一人、また一人と増えていきました。

 

 

こんな私でも、

誰かの心に寄り添っていけるのかも

知れない…

 

私の言葉が、

誰かの生きる力になるのかも知れない…

 

 

 

そして、

そこから見えたもの…

それは、幸せな人生は、人それぞれ。

 

「幸せ」は【なる】ものではなく、

ここに【ある】もの。

 

 

 

そして、それは、

置かれた環境や状況に関係なく、

 

今が、どんな状況にあろうとも

自分の力でつくり出していけるもの。

だということ。

 

 

 

私もあなたも

「明日の命」がある保証など

どこにもありません。

 

 

だとしたら、

今、この瞬間、

「あなたは、何をしたいですか?」

「今、あなたがやりたいことは何ですか?」幸せは、

あなた自身が

あなたの心が、決めるもの。

 

 

 

今ここから、

あなたの新しい人生の一歩を

踏み出してみませんか?

 

 

 

 

今ここから

私といっしょに始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断講師

骨格タイプ別ファッションスタイル診断講師

というウラの顔と

 

 

 

DV・モラハラ・パワハラを

受けた女性が

自分の足で立っていくための

脳科学コーチング

 

 

The Newageカウンセラー

NANAです

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

最速で夢を叶えるための方法は

コチラからプレゼント🎁キラキラ

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

すでに受け取ってくださってる方々からも

ご好評いただいております照れピンクハート

 

 

 

LINEお友だち登録

<受付中>

 

最速で夢を叶える方法

<ワーク付き>PDFの

特典をご用意してますピンクハート

 

 

〜最速で夢を叶える方法〜

<ワーク付き>PDF

 

下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

【プレゼント】

と送ってね!

↓ ↓ ↓

友だち追加

ID検索は @588fadbh