パーソナルカラー診断士

というウラの顔と

 

 

DV・モラハラ・パワハラを

受けた女性が

自分の足で立っていくための

脳科学コーチング

 

 

The Newageカウンセラー

NANAです

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

こんにちは。

NANAです。

 

 

 

 

前回の記事で書いた

【依存先をたくさん作る】について

今日は詳しく説明していくよ〜

 

 

 

 

 

その前に上差し

今回、この「依存」について記事を書こうと

思ったのは、

女性起業家さんと話してたときに

偶然、その話が出たからなんだけどね、

 

 

 

 

あ!これ記事に書こう!

ってふと思って、

書いてた時に、

 

 

 

 

あーそういえば、

以前にもこの【依存先をつくる】っていう

テーマで、書いてたな〜

って思い出しました。

 

 

 

で、

記事を検索してたら、

見つかって、

前回の記事に貼り付けたわけなんだけど、

 

 

 

 

あなたの未来を輝かせるために必要な〇〇

 

 

 

あとから、

何気なく、

この記事、いつ書いてたんだっけ??

ってふと思って調べたら、

なんと!!ちょうど2年前の今日だったんよね!!

 

 

 

 

なんかすごくない??

 

 

 

 

ある方と話してた時に

偶然でた話題。

 

 

 

そして、

なんかピン!ときて

このテーマで記事を書いたこと。

 

 

 

そして、

ちょうど1年前にも

このテーマで記事を書いてたこと。

 

 

 

 

 

 

これって、偶然なのかなぁ。。。

って思ったんだけど、

 

 

 

 

きっと、

私は、何かの集合的無意識の力に

動かされてるのでは?

と思いました。

 

 

 

きっと、このテーマ、

今、私のこのブログを読んでくれてる人に

必要なことなんだろうな〜

って思いました。

 

 

 

 

だから、

今日は、最後まで読んでね!

 

 

 

ではいきます。

 

 

 

 

前回の記事はこちら下差し

 

 

あなたの人生をうまく活かせるコツ!を紹介します♪

 

 

 

 

話に入る前にね、

【依存先】という言葉について、

AIさんで調べてみたら、

こんなふうに書かれてありました。

↓ ↓

 

===========================

 

依存先とは、ある人や物と他の人や物が

互いに頼り合う間柄のことを指します。

 

 

 

 

依存先を増やすことは自立につながります。

依存先がたくさんあって、ひとつひとつへの依存度が

浅い人ほど、「自立」できている人であり、

孤独をうまくコントロールできる人です。

 

 

 

一方、共依存とは、両者が過剰に依存し合いその関係性に

囚われている状態です。

 

===========================

 

 

と。

 

 

 

 

 

依存先を増やすことは自立につながる!

 

 

 

 

人間関係、

特にパートナーシップとか親子関係とか、

身近な人との関係性で悩んでる人で、

 

 

 

例えば、旦那さんとの関係がうまくいってなくて、

四六時中、そのことばかり考えてる、

っていう人は、

 

 

 

 

頭の中、

旦那さんのことで、埋め尽くされちゃってる。

頭の中の90パーセント以上、旦那さんのこと。

って言っても、言い過ぎではないくらい、

 

 

 

以前、私もパートナーシップで悩んでた時は、

そんな感じでした、

ほぼほぼ頭の中が、丸ごと旦那さんのこと。

 

 

 

 

良いことを考えてるなら良いんだけど、

いつもいつも頭の中は、

恐れと不安でいっぱいでした。

 

 

 

 

 

自分では気が付いてなかったけど、

今思えば、それって、とてもコワイこと。

 

 

 

 

自分の人生なのに、

他人のことで頭がいっぱい。

おまけにそれが執着になってました。

 

 

 

 

 

よくね、

パートナーシップで悩んでる人に、

「あなたが好きなことをやりなさい」

と言われるでしょう?

 

 

 

 

あれは、

依存先を他に作ることによって、

一旦、旦那さんから頭を切り離し、

執着を手放す。

意味もあるのかな?と思います。

 

 

 

 

人ってね、

依存先がたくさんある方が、

人生を楽しめます。

 

 

 

人生を楽しんでる人は、

依存先がたくさんあります。

 

 

女性起業家さんや自立してる女性は、

特に。

 

 

 

時間を忘れるほど好きなことは、これ。

悩んだ時に相談する人は、この人。

疲れたときにいく場所は、ここ

 

私の好きなハンバーグが食べれるところ。といえば、ここ

一瞬でご機嫌になれるアイテムはこれ。

 

仕事をするときに使うカフェは、ここ。

寝る前に聴く音楽はこれ。

などなど、

 

 

 

自分の好きなこと以外に、

自分を快にしてくれる【人、場所、食べ物、アイテム】

などを、自分の周りに揃えておく。

 

 

 

 

つまり、

 

他力をうまく使う

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

そうすることによって、

自分の軸を戻したり、

自分を立たせる(=自立)につながるんよね。

 

 

 

 

あなたを

「快」に導いてくれる【依存先】

ぜひたくさん見つけて、つくってね!

 

 

 

 

 

自分の「快」がわからない...プンプン

 

 

 

 

って人は、

まずこちらについている

ワークをやってみるところから

始めてね!

下矢印下矢印下矢印

 

最速で夢を叶えるための方法は

コチラからプレゼント🎁キラキラ

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

 

すでに受け取ってくださってる方々からも

ご好評いただいております照れピンクハート

 

 

 

LINEお友だち登録

<受付中>

 

最速で夢を叶える方法

<ワーク付き>PDFの

特典をご用意してますピンクハート

 

 

〜最速で夢を叶える方法〜

<ワーク付き>PDF

 

下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

【プレゼント】

と送ってね!

↓ ↓ ↓

友だち追加

ID検索は @588fadbh