あなたの心に虹を架ける虹

パートナーシップカウンセラー NANAです



先日、業者の方に依頼して

エアコンのクリーニングをやっていただきましたウインク


毎年、この時期にお願いしているのですが、

昨年は母が亡くなって、色々とバタバタして

できないままになっていました。


今年は長男の部屋のエアコンがひどいニオイを

発していたのでガーン

ここもお願いしようと思ったのですが、

物が多く、散らかり放題の長男の部屋…

ずっと気になってはいたものの、

放置状態でした。


さて、どうしようか…?


と思っていたら、

エアコン掃除に来てもらうことを知った

長男が、何年も放置されていたものたちを

次々に処分し、お部屋がスッキリキラキラキラキラ


無事にお掃除していただきましたウインク



ずっと気になっていた長男の部屋がスッキリ

したのと、リビングのエアコンも2年ぶりに

キレイになって、爽快照れアップアップ


エアコンが綺麗になると、

なんだか今まで手付かずになっていたところも

色々と気になり始め、ちょこちょこ片付けて

処分したり、掃除したりしていたら、

思っていた以上の爽快感キラキラキラキラ


自分でも気が付かないうちに、

小さなストレスになっていたことを 

実感しましたあせるあせる



昔、専業主婦だった頃は、

長男がぜんそくだったこともあり、

家中、ピカピカに掃除をしまくっていたことを

ふと思い出しましたおねがい


私はやっぱりすっきりシンプルで、

キレイな部屋が好きなんだなラブラブ

とあらためて実感音譜


思わぬ相乗効果で、

モノたちがまた減り、

家がピカピカキラキラキレイになっていってますラブラブ



目の前の小さな望みを叶えることは、

行動力アップにつながりますねウインク



小さな行動がやがて大きな行動力になり、

小さな夢や希望を叶えていくことが、

やがては大きな夢や願望を叶えていく

自分を作りますおねがいラブラブ



今、わたしには大きな夢がありますが、

今こんな風に夢を持てるような自分に

なれたのは、

夫婦問題で悩み、ドン底でさまよい、

自分が好きなことや、やりたいことなど

何一つ見えていなかった時、


まず、

「今、私は何が食べたい?」


と自分に問いかけて、


その時の私が答えた


「チーズケーキ…」



この小さな願望を

すぐに

叶えてあげたことから始まりましたキラキラ



普通の人?が聞いたら、


え?


って思われるようなことかも知れないけれど、

その頃の私は、

そんな自分の小さな望みさえ、

考えて考えないとわからなかったのですあせる



すごーく時間はかかってしまったけれど、

今は好きなことや

やりたいことで

いっぱいの私ドキドキ



今、悩みがあって、

人生のドン底を歩いてると思っている人も

必ず上がっていけますアップアップ



希望を見失わないでくださいねキラキラ



まずはその一歩からです音譜