右足を2020年6月10日に、左足を2020年6月17日に人工股関節に置換しました。
術後7ヵ月を無事経過し、このアメブロはものすごーくゆるーく更新していますニコニコ

年末からぐっと寒さが強まりましたね。
東京は寒いですが積雪は無いので、ウォーキング頑張っていますランニングランニングランニング

☀️今の状況としてはこんな感じです。
 ダイヤオレンジ3km以上連続して歩くと両股関節周りが少し痛くなりますが、少ししたらおさまる程度です。
 ダイヤオレンジ生活していく上で、手術・人工股関節による支障は全くないです爆笑
  たまに「骨の中にインプラントが入ってる感」がありますが、だからといって何も支障はありません。
 ダイヤオレンジ背伸びや早歩きが前よりもスムーズにてきるようになりました!
 ダイヤオレンジ調子に乗って小走り&階段駆け上がりをやったら、あいたたた、となりましたえーん
   (仕事で急いでたのです...)
 ダイヤオレンジ筋力維持のためのストレッチと筋トレを30分、なるべく毎日を目標・・・です!
   (週末はさぼってしまいがちです...)
 ダイヤオレンジ手術痕は全く痛くありません。まだちょっと縫い目が盛り上がってる感じ。乾燥しないよう保湿クリームをたっぷり塗っています。
 ダイヤオレンジジョギングや5km以上のウォーキングはやっていません。できるかもだけど、健康管理に必要な範囲の運動に留めています。(外出自粛だし、無理して免疫力低下させたくないので...)
 
その他の近況です。
パンダパンダパンダパンダパンダ
手術前まで辛くてたまらなかった座骨神経痛は出てきていませんが、歩いていると右足の太股まん中の外側と膝の裏側あたりに痺れを伴う痛みが出ます。
このため、早く歩こうとしても、右足が進まないことがたまにありますショボーン
ですが、今はたいしたこと無いので様子を見ています。
・・・神経鞘腫の影響も考えられますが、深刻ではないので、6月の定期検診の時にでも相談してみます。


パンダパンダパンダパンダパンダ
今のところコロナには感染していませんが、東京の感染者数の急増が怖すぎるので、パルスオキシメーターを買いました。
国産は高すぎるので中国製造品ですキョロキョロ
(販売元は国内メーカー、製造者が中国メーカー)
早速計ってみると数値は97前後。
念のため、苦しくなるまで息を止めてみたらちゃんと90以下になったので、計測できてるようですキョロキョロ

パンダパンダパンダパンダパンダ
そうそう、退院以降すっかり使わなくなったソックスエイドとマジックハンド。
年末の大掃除のときに捨てようかと思いましたが、なんだか戦友のような感じがして、もう少し手許においておきますニコニコ

こんな感じです。
読んでいただいた方、ありがとうございます。何かの気づきや参考になれば幸いです🙇🙇🙇