[1/2] テルメ・ヴェネツィア | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
スパ&プール「テルメ・ヴェネツィア」

ファシリティ編

「ミラコスタで風呂まで入れたら最高だよね。」ということで、水着持参で初めてテルメ・ヴェネツィアを利用してみました。


これまで何となく敷居の高さを感じるところもありましたが、利用してみれば何ということもなく、むしろプールにスパに楽しみが増えたな、と。恐らくリピーター化します。


pool

レセプション・カウンターはヴェネツィア・サイド1F。客室フロアからはサウスエレベータで降りてすぐです。


スパ&プールでの利用は初めてでしたが、プール・バー「ヒッポカンピ」の利用や、屋外プールの散歩・見学でお世話になったことがあります。


TermeVenezia025


料金はご覧のとおり。


屋外プール・シーズンは3,000円、オフシーズンは2,000円。ヒッポカンピのみや見学・散歩の方はフリーです。


実際当方もそういった形でお世話になったことがありますし、この日も「メシ食う場所が無くてさ~。」とヒッポカンピでサンドイッチをほうばるオジサマが居りました。


TermeVenezia037


一度の支払いで、レシートをパスポート替わりにチェックイン/チェックアウト両日で何度でも利用が可能です。


TermeVenezia052


プール用の水着は持参が必要ですが、タオル類は貸し出してくれます。2つの鍵はそれぞれシューズ・ボックスとロッカー用です。


TermeVenezia004

フィットネス・ルームを横目にロッカールームへ向かいます。


フィットネスは別料金とのことですが、ミラコスタでこれを使う機会、ありますかね・・・。何ならこのスペースを利用してバスルームをスケールアップなんて、如何です??


TermeVenezia026


こちらがロッカールームへの入口。左手はシューズ・ボックスです。


TermeVenezia030


ロッカールームです。

ドレッシングルーム/レストルーム/バスルーム/プールへ繋がっています。


この日は他にゲストが居らず、貸切状態ということで撮影させて頂きました。


TermeVenezia032

ロッカーは木製の上下段構成。清潔で気持ちの良い造りです。


ご覧のとおりスペースはそれ程大きくはないです。

当方はチェックイン前の荷物を持った状態で出向いたのですが、「ロッカーに入りませんので。」とのことで、一旦サローネへ荷物を預けに行きました。チェックイン前の方はお気を付けくださいまし。


TermeVenezia028


水着用の脱水機が設置されています。こういうの助かりますね。


TermeVenezia022


レストルームです。


造りはゲストルームのシンクに同じですね。ドライヤーはありますが、椅子は設置されていません。ペットボトルの水はフリーです。銘柄は「いろはす」でした。奥のドアはトイレ。


TermeVenezia029

ロッカールームから扉一枚、ホールでワンクッション置いて屋内プールへ繋がっています。


TermeVenezia034


屋内プール、及び浴室についてはまた次回