初バルコニールーム、近し。
まだ昨年末のランドホテル記が
堆積しているのに…。
さておき、
お願いだから雨は降りませんように。
ファッショイ観たいから。
というわけで、
宿泊が近づくとやりますよね、
レストラン予約等々の調整。
【本日の格言】
アンバサダーホテル日本料理レストラン
花 Hana の電話窓口でも
他レストラン予約の
キャンセル処理を代行してくれる。
(いや、諸条件が重なった場合ね。)
…地味
…だし、意味がわからないわね。
定番のシェフミを予約していたのですが、
毎度テーブルに回ってくるミッキーさまへの
アドリブ対応に少々疲れてしまいました。
ので、今回はキャンセルして
花Hana の鉄板焼きカウンターで
ゆっくり食事しようかな、と。
鉄板焼きカウンターの予約は、
当ブログでも何度か触れていますが、
総合予約センターではなく
花Hanaへ直接の電話となります。
(オンライン予約も対象外よ~。)
そういうわけで、
まずはシェフミのキャンセルのため
総合予約センターへ電話。
まずはシェフミのキャンセルのため
総合予約センターへ電話。
「花Hana が満席の場合もございますので、
先に花Hana をご予約頂いてから、
シェフミッキーをキャンセルされては
如何でしょうか?
花Hana へお繋ぎします。」
…なるほど、そりゃそうだ。
さすがオペレータさん、手慣れたもの。
しかして、無事に花Hana を予約。
そして総合予約センターへ電話し直して
シェフミをキャンセルするつもりだったのですが…
「こちらでキャンセルしておきましょうか?」
(by 花Hana の電話口)
あ、じゃあ、お願いします~。
…ナント今回の記事、ただそれだけの話!
再度総合予約センターへ電話しての
オペレータさんとやりとりするのも
手間だったので、ありがたかったです。
オペレータさんとやりとりするのも
手間だったので、ありがたかったです。
同時に、この予約パターンのときの
システム上の欠陥に気付くわけですが、
まあ、いいでしょう。
以上!!



