花 HANA☆デリシャス・アメリカンジャーニー | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

ディズニー・アンバサダーホテル9周年

和食レストラン「花 HANA」

デリシャス・アメリカンジャーニー

2009年7月

 

アンバサダーホテル 9thアニバーサリー『デリシャス・アメリカンジャーニー』の花・鉄板焼ランチです。

 

 

どの辺がアメリカンかというと、シェフ曰く 「メカジキのソテーにかけるソースがダークチェリーなんですよ。全然、日本料理っぽくないでしょ?」だそうです。

 

 

あとは添え物の野菜がズッキーニのソテーというあたりも。(地味に実はこれがかなり美味しい。)

 


 

その他変化球としては、ヴィシソワーズに和の枝豆のソースをかけ合わせているところ(絶品!)とか、逆にデザートが和菓子でなくマンゴープリンとしているところあたりでしょうか?(個人的には、デザートはやはり和菓子がよかったな...。)

 


鉄板焼ということで、シェフが目の前で調理してくれるわけですが、料理だけでなくパーク内のマメ知識をお話してくれたり、とても楽しい&美味しい食事になりました。


またお世話になりたいです。

☆”9thアニバーサリー”鉄板焼ランチ¥5,500☆
 ●枝豆のヴィシソワーズ
 ●メカジキのソテー ダークチェリーのピュレ
 ●サーモン入りのサラダ
 ●ビーフテンダーロインステーキ
 ●ご飯
 ●赤だし味噌汁
 ●香の物
 ●マンゴープリン

 



(余談)
シェフが調理後の鉄板磨きの際に、鉄板にキャラクターを描いてくれることがあるのを知ってました?雨あがりにカストーディアルさんがほうきで地面に描いて くれることはありましたけど、これにはビックリ。

 

2組隣りの席での出来事だったので写真には収めてはいませんが、細かいところまでディズニーグレードのサービスなんですねぇ。感心、感心。(でもシェフに要求するのは遠慮しましょうね。)

貴重な体験でした。