6月5日バドミントンお休みして

バスツアーへ行ってきました

「そういえば次の遠足決まってないじゃん」の

一言で急遽決まった遠足

よく5人分空いていたな〜  ラッキー✌️

行き先は茨城方面

この季節の茨城県はメロン🍈ということで

丸ごとメロンパフェがメインのバスツアー

メロンパフェの前に

道の駅常総へ

いきなりお土産で干し芋などを購入

で、時間が少〜し余ったので

削りいちごを食べました 私だけ😆


道の駅のあとは

ツアーの目玉

丸ごとメロンパフェ🍈



うひょ〜!メロンまるまる1個分

実はもっと小さいのを想像していたので

期待以上😄ツアーのお写真通りでした

メロンパフェの次はもう一つの目玉

黒毛和牛のお塩で食べる

俵ハンバーグ

熱々の俵ハンバーグを店員さんが

カットしてくれてナフキンを被せて蒸らして

ちょうどいい焼き加減でいただきます

お塩で食べたことなかったけど

とっても美味しかったわ〜

お塩好きなので全部使い切ってきたわよ〜

家族の前では怒られるからね😝

みんなが余らせたお塩は集めて

お持ち帰りしてきましたわ😗


最後はいばらきフラワーパークへ

バラはそろそろ終わりらしいけど

綺麗に咲いてました

これからは紫陽花らしい



上のお写真のピンクのモフモフは

スモークツリーっていうらしい

下の綺麗なお花の名前は忘れた😅

一通り見てお土産をみてまだ時間があったので

アロマミストを作りました

無水エタノールにアロマオイルを垂らし

精製水を入れて出来上がり

アロマオイルは

オレンジ、ラベンダー、ゼラニウムの

中から1種類または2種類を混ぜて作ります

私、オレンジとゼラニウムを混ぜてみました

ちょっとゼラニウムが強かったかな

作り方がわかったから自分ちでも作れそう

最後に喉が渇いたので

飲み物を

ローズの香りのするソーダ

なんとも優雅な気分になりましたわ〜


バスからの景色


お天気にも恵まれたし

最近のバスツアー

当たりが多いな〜

早く次行きた〜い