愛媛旅行2日目

朝ごはんは

前日のお夕飯が和食だったので

洋食をチョイス

ビュッフェではない朝食

パンは3種類全部美味しかった

おかわりもできたみたいだけど

ちょっと無理だった😅

オムレツは美しい😍し美味しい😋

フルーツも美味しかった

エディブルフラワーもついていたので

食べてみたけどそちらは

食べなければよかったかな なんてね

朝ごはんを食べ終わって

さっさとこの日の観光に出発

タイムスケジュールはこんな感じ↓


この日は憧れのしまなみ街道へ

この日の運転はゆかりんさん

途中道の駅により

飲み物を買って

亀老山展望公園へ

すごいグネグネ山道を上がって

BBA5人なのでかなり重かったらしい

ゆかりんありがとう😊

見えてきた景色がもう最高😃😃

写真を写真で撮ったような景色

正真正銘自分で撮ったお写真

少々くもがかかっていたけど

快晴だったらもっと綺麗だったんだろうなぁ

亀老山をあとにして向かったのが

伯方島

伯方の塩で有名な島

工場見学しようと思ったけど

残念ながら休館日でした😅

お塩がダメでもドルフィンパークがあるさ

ということでイルカ🐬を見にいきました

ちょうど餌をもらっているところでした

餌をもらいながらも訓練してるのかな

お金を払うと触ったり一緒に泳いだりも

できるみたい

でも近くで見ているだけでも癒されます🐬

次は

今治城へ

今治城のお堀は海水を引き入れているんですって

お馬に乗ったお殿様の銅像の真似をする

BBAたち🤣🤣 小学生かっ!

お城の見学が終わり

再び松山へ

車では眠くて眠くて何度堕ちそうになったか…

でも運転してもらってるので耐えましたよ😆

松山についてレンタカーを返却して

路面電車で道後温泉まで戻りました

ここまでスケジュール通り

すごい👍

道後温泉では宿には戻らず

ハイカラ通りを徘徊

旅の本をみてぜひとも食べたいと思っていた

パフェを食べました

チョコの蓋に温かいチョコをかけて

蓋を溶かして食べます

お抹茶のムース、甘すぎず美味しかったです

食べてよかった😋

チョコはお店の人がかけてくれるんだけど

自分でやりたかったな☺️

食べ終わったあとはお土産買いまくって

念願の蛇口みかんジュース


5種類のうち3種類を選んで飲み比べ

私は甘夏、天草、不知火をチョイス

スタッフおすすめの天草美味しかった〜

一通り遊んだあとは

お土産を置きに宿へもどり

ちょっと休んでお夕飯を食べに😋


宇和島鯛めし

鯛のお刺身とお薬味をホカホカご飯に乗せて

たまごタレをかけていただきます

ご飯多すぎるかなと思ったけど

ペロリと完食でした😋


夜の飛鳥の湯

綺麗でした


宿に帰ってお風呂に入って就寝

うとうと仕掛けたところに

突然けたたましいスマホからの音が…

また何かしでかしたと思ったら

緊急地震速報でした

久しぶりに聞いたのでびっくりしたわ

宇和島の方が震度6だったとか😱

松山のあたりは震度4だったよう

思ったよりは揺れてなかったような気がしました

が、あのスマホの音にはびっくりだったわ


続く