4月16日から2泊3日で愛媛の旅へ行ってきました

今回はツアーではなく

全て個人手配での旅行✈️

ゆかりんさんがタイムスケジュール作って

くれました

地元からの電車は指定席でゆったり

新宿からはリムジンバス

飛行機はJAL

飛行機のお席、窓がありませんでした🥲

無理やりスマホをかざして富士山🗻撮りました

ほとんど揺れず松山空港に到着

早速顔出しパネルでお写真🤣

念願の蛇口みかんジュース🍹とみきゃんちゃんを

横目にレンタカーを借りてなんとか5人分の

荷物を積みいざ出発


お腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ

ゆかりんさんが愛媛のお友達に聞いていた

海鮮丼のお店へ


私が注文したのは

Wホタテ丼 炙りと生の両方いただけます

肉厚でとても美味しかった😋

炙りの方が好きかな

次に向かったのは今回の旅の目的地

下灘駅


海が一番近い駅らしい

目の前に海が広がっていました

ちょっと雲が多かったけどなんて素敵な景色‼️

運良く電車が来たのでパチリ📸

1日数本しかない電車なのでほんとに

ラッキーでした✌️

夕日がみたかったけどそれはまた今度


次に向かったのは内子

まずは内子座へ

大正時代に芸能の愛好家たちの寄付で

建てられた建造物   って言ってたような…

ちゃんと説明してくれていたのに

話を聞いてない😅

今でも歌舞伎の有名な役者さんたちや

落語家さんたちなどが

公演を行っているそう

ただ今年の秋ごろから改修工事が始まるため

しばらくみられなくなるそうです

今回はみられてラッキー✌️

内子の街並みをプラプラしたけど

火曜日はほとんどお休みで残念😢

喉がかわいてお茶が飲みたいけど

飲めるところがない と諦めかけたところに

おしゃれなカフェが空いてました

聞いたらほんとはお休みだけどいいよ〜と

快くお店に入れてくれました

内子で有名な和蝋燭を灯してくれて

とても素敵なお店でした

店主のでんじろうさんはなんと86歳

おしゃれでとってもそんなお年には

みえませんでした

色々なお話をしてくださり楽しい時間が

過ごせました

内子をあとにし

いよいよこの日に泊まる道後温泉へ…