2月7日

今年最初の遠足バスツアーへ行ってきました

もちろんいつもの仲間たちと...

2日前に降った雪のため首都高が閉鎖されたり

していたためバスの出発が少々というか

結構遅れました😅

都内は下道を使ってでしたので

豊洲の新しくできた『千客万来』の横を通って

行きました

次の遠足はここか❓

おしゃべりを夢中になっているうちに

気がついたら高速道路にのっていて

ディズニーランドを横目にグングン進み

最初の目的地

佐倉きのこ園でシイタケ狩り

思いの外楽しくてたくさん狩ってしまいました😆

200gまではツアー代金に含まれているけど

出た分は実費!

計ったら300gでした

次に向かったのが

空の駅さくら館

飛行機の離発着が間近で見られるところ

ちょうど飛行機が飛び立ったところでした

桜が咲いていればもっと綺麗なお写真撮れたかも☺️

この後

このツアーで1番楽しみにしていた

ランチビュッフェ

ヒルトン成田へ

ランチ会場に着いたのは1時過ぎ

ランチは2:00まで

まぁしょうがないけどもう少しゆっくり

食べたかったわ


ランチの後は

成田山新勝寺へ



おみくじひいたら

『大吉』出ました☺️

やった〜!いいことありますように

このあと

道の駅『うまたくの里』で少々お買い物

夕焼けが綺麗でした🤩

最後は

東京ドイツ村

イルミネーションがとても綺麗でした


観覧車に乗って上からみたり

カートに乗ってみたり歩いてみたり

お土産をみたり

カートに再び乗ってみたり

5人乗りのカートにおばちゃん6人で乗ったのよw

思っていたよりずっと

楽しめました👍

帰りは渋滞にも巻き込まれず1時間ほどで

新宿まで戻ってきました


盛りだくさんのツアー

どうかな?と思っていたけどとっても

楽しめました