11月2日、3日の1泊2日で

伊豆修善寺へ行って来ました

海のみえない伊豆は初めて


足柄パーキングでランチ



スタバのストロベリーなんとか

めちゃくちゃ甘いのかと思ったらそれほどでもなく

とてもおいしかった🍓


富士山大きい😆

もう少し雪があったらもっと綺麗だったのに…

再び車に乗り修善寺へ

ほとんど渋滞もなく順調に到着

修善寺でお参りをして

竹林の小径へ

美しい風景

鷺?たぶん  もなんだか絵になる


今回の宿は

吉奈温泉の

東府やリゾートアンドスパ

3.6万坪の敷地の中に建っている宿

吉奈温泉は奈良時代まで遡る由緒ある温泉らしい

家康の側室のお万の方様が入ったり

唐人お吉さんが湯治をしたりしていた

由緒ある温泉なんですって


ここでチェックイン


2人には少し広すぎるお部屋

半露天風呂付

ブラインドをあげると素敵な景色

しかもお湯が冷めないようにちゃんと蓋つき

大正ロマン風のラウンジで

ティータイム

アルコールもありました

お茶を飲んだ後

一応大浴場にも入って休む間もなく

ディナーへ


ホテルオリジナルの日本酒


どれもこれも全部おいしかった〜😋

こちらはデザート

もうお腹いっぱいすぎ〜

最後にお部屋でお召し上がりくださいと

スコーンまでいただきました



続く