2日目朝

朝食ビュッフェから

いつもの如く食べ過ぎ😆笑笑

チェックアウトをすませ

海の前ではいチーズ📷

バスに乗り込み出雲へ出発🚌

途中トイレ休憩を入れて

約2時間半出雲大社へこちらでは

説明を受けながら出雲大社を回るもよし

自由行動でもよしなので

私たちもちろん自由行動を選びました

あまり時間がないのでまずはランチ

お友達が調べてくれた出雲そばのお店へ

とても評価のいいお店らしく

お昼時間少し前なのに結構混んでました

待ち時間20分はラッキーだったかも✌️

私は梅おろし蕎麦を注文

奥のお写真のお友達のはとろろ蕎麦

こちらは他のお友達の3色蕎麦

名前がちょっと違うかも

お蕎麦ももちろん美味しかったけど

蕎麦湯が香りが良くてものすごく美味しかった

もう少し飲みたかった。

お店を出たらすごい行列でした

お腹も満たされたので

出雲大社へお参り

 

出雲大社のしめ縄

以外と小さいな〜   と

思っていたらここは違った

よくテレビでみたりするのはこっち

やっぱり大きい!!

家内安全を祈ってきました😀

またまたバスに揺られ向かったのが

足立美術館

日本庭園が有名みたいです

確かに素晴らしい庭園でした

美術品は日本画の巨匠横山大観の作品や

漫画「美味しんぼ」にちょくちょくでてくる

北大路魯山人の作品がたくさんありました

掛け軸にみたてている窓

タイミング悪く人が写り込んでしまいましたが…

こちらは絵画にみたててるのかな

美術館を後にし再びバスに揺られ

今度は由志園という牡丹と高麗人参が有名な

ところへ

最初に高麗人参の説明がありその後

お庭を見学

見学のあとはお夕飯

まぁツアーのご飯はこんなものでしょう


そしてまたまたバスに揺られ

宿泊地のホテルへ

街をすぎだんだん真っ暗になってる道路を走り

やっと到着

お部屋は広いんだけどかなり古さが…

そしてタバコ臭がものすごかった🥲

お部屋だけじゃなくお布団をめくったらひえ〜

お布団にまでタバコの臭いがしみついてる〜😅

お部屋に消臭剤が置いてあったので

ふりかけましたよ

それでも臭いが消えませんでした🥲

大浴場はとても気持ちよかったです


続きます