北海道2日目

朝のブュッフェから会場に行って

この札をもらって席を確保して

お料理をとって席にもどると

あれ?席がない  っていうか

誰か座ってる

しかも外国人が

英語でも書いてあるじゃ〜ん

そこ私たちの席なんだけど〜って日本語で言ったら

おー!ソーリー!だって

言ってるだけでどく気はさらさらない

悪いと思ったらどけよ〜

荷物置いてなくてよかった

小さなことだけど朝からちょっと腹が立った出来事でした

気を取り直して他のお席を確保して

朝食

はい

いつものように朝から食べ過ぎです


食べ終わったあとは2日目の予定地小樽へ 

本当は余市のニッカの工場へ行きたかったけど

残念ながら予約が取れませんでした

なので小樽観光

人力車に乗って

あまり人が行かないところを案内して

もらいました



小樽運河の端っこ

色々と説明をききながらの

楽しいひとときでした

車夫さんイケメンさんが多いな〜

人力車を降りた後教えてもらったお寿司屋さんに

行ったらあら残念😢お休みでした

なので普通のカフェでサンドウィッチを

半分こ

実はいつものごとく朝ごはん食べすぎて

あんまりお腹が空いてなかったのです


小樽から札幌へ帰る電車からの景色

 


ホテルに帰りちょっと休憩。

2日目のお部屋はちょっと広め

お風呂もユニットバスではなくシャワー室まで

ありました


お夕飯は札幌の駅まで出て

回るお寿司🍣

とても評判のいいお店のようで50組待ち

普段の私たちなら絶対またないけど

せっかく北海道まできたので待ちましたよー

2時間‼️

いや〜ホントに美味しい😋

もっともっと食べるつもりだったのに以外と

食べられないのが残念😢

2時間も待ってお腹ペコペコのはずだったのに〜


ホテルへ帰ってラウンジへ

夜景をみながら美味しいお酒をいただきました


続く